『右脳の達人 まちがいさがしミュージアム』がSwitchで発売

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch用ソフト『-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch』を発売しました。また、体験版も配信開始しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

「-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch」とは

 本作は、すばやくまちがいをさがす「爽解モード」、みんなでまちがいをさがす「宴解モード」、そして、じっくりまちがいをさがす「全解モード」の3つのモードを収録し、ひとりでも、みんなでも、まちがいさがしで楽しく右脳を刺激することができる「まちがいさがしアクションゲーム」です。

 まちがいさがしの種類は20種以上、さらに500枚以上のイラストを収録! 1プレイ当たり10分程度なので、時間のない方でも手軽にゲームをお楽しみ頂けます。

無料体験版を配信中!

 本日よりニンテンドーeショップにて配信開始の体験版では製品版に収録している3つモードの中から、「爽解モード」と「宴解モード」の2モードがお楽しみいただける内容となっております。

爽解モード

 体験版用に特別に設定した初級・中級・上級の3ステージで、制限時間10秒のバリエーション豊かなまちがいさがしがお楽しみいただけます。ゲームプレイの状況から、「直感力・集中力・判断力・安定力・認識力」を測定し、右脳指数を計測することが可能です。体験版に登場するイラストは30枚、まちがいさがしのジャンルは6種類となります。

 製品版では40以上のステージ、500枚以上のイラスト、21種類のジャンルで10,000問以上のバリエーション豊かなまちがいさがしがお楽しみいただけます。

爽解モード

  • ▲3つの難易度でプレイ可能

クラシック

  • ▲上下のイラストからまちがいを見つける

アハ

  • ▲徐々に浮かんでくるまちがいを見つける

指示まちがい

  • ▲表示された向きを向いていないイラストを見つける

宴解モード

 おすそわけプレイで最大4人のオフライン対戦がお楽しみいただけます。製品版と同様、ラウンド数・問題数・制限時間を設定することが可能となっております。

 体験版では出題されるジャンルは4種類、イラストは30枚、プレイするジャンルは選択ができませんが、製品版では13種のジャンル、500枚以上のイラストから出題され、またプレイジャンルの選択も可能となります。

対戦画面

ルール設定

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©BANDAI NAMCO Amusement Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら