『右脳の達人 まちがいさがしミュージアム』がSwitchで発売

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch用ソフト『-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch』を発売しました。また、体験版も配信開始しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

「-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch」とは

 本作は、すばやくまちがいをさがす「爽解モード」、みんなでまちがいをさがす「宴解モード」、そして、じっくりまちがいをさがす「全解モード」の3つのモードを収録し、ひとりでも、みんなでも、まちがいさがしで楽しく右脳を刺激することができる「まちがいさがしアクションゲーム」です。

 まちがいさがしの種類は20種以上、さらに500枚以上のイラストを収録! 1プレイ当たり10分程度なので、時間のない方でも手軽にゲームをお楽しみ頂けます。

無料体験版を配信中!

 本日よりニンテンドーeショップにて配信開始の体験版では製品版に収録している3つモードの中から、「爽解モード」と「宴解モード」の2モードがお楽しみいただける内容となっております。

爽解モード

 体験版用に特別に設定した初級・中級・上級の3ステージで、制限時間10秒のバリエーション豊かなまちがいさがしがお楽しみいただけます。ゲームプレイの状況から、「直感力・集中力・判断力・安定力・認識力」を測定し、右脳指数を計測することが可能です。体験版に登場するイラストは30枚、まちがいさがしのジャンルは6種類となります。

 製品版では40以上のステージ、500枚以上のイラスト、21種類のジャンルで10,000問以上のバリエーション豊かなまちがいさがしがお楽しみいただけます。

爽解モード

  • ▲3つの難易度でプレイ可能

クラシック

  • ▲上下のイラストからまちがいを見つける

アハ

  • ▲徐々に浮かんでくるまちがいを見つける

指示まちがい

  • ▲表示された向きを向いていないイラストを見つける

宴解モード

 おすそわけプレイで最大4人のオフライン対戦がお楽しみいただけます。製品版と同様、ラウンド数・問題数・制限時間を設定することが可能となっております。

 体験版では出題されるジャンルは4種類、イラストは30枚、プレイするジャンルは選択ができませんが、製品版では13種のジャンル、500枚以上のイラストから出題され、またプレイジャンルの選択も可能となります。

対戦画面

ルール設定

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©BANDAI NAMCO Amusement Inc.