風使いの少女と飛空船乗りの青年の旅が始まる!【電撃文庫】

電撃オンライン
公開日時

 『浮遊世界のエアロノーツ 飛空船乗りと風使いの少女』(著者:森日向、イラスト:にもし)が、電撃文庫(KADOKAWA)から発売中です。

 本作は、大地が崩れ落ち、広大な空に浮遊島がいくつも浮かぶ世界が舞台。世界を変える《干渉力》の才能を持つ少女“アリア”と飛空船乗りの青年“泊人”が、旅を通じてで文化や価値観の異なる島の住人たちとの交流を通して成長してくロードノベルです。

あらすじ:大地が砕け散り無数の島が生まれた世界の中で、少女と青年の旅がはじまる。

  この世界に大地はない――世界は一度ばらばらに崩れ落ち、人々は大地から切り離された浮遊島で生活をしていた。

 とある孤島で両親を待ち続けていた少女・アリアは、飛空船乗りの青年・泊人と出会い、両親を捜す旅に出る。

 世界を変える《干渉力》の才能を持つが故に人々から疎まれ、心を閉ざしていたアリア。

 自由気ままな飛空船乗りの泊人や、文化や価値観の異なる島の住人たちとの交流のなかで、少女は《風使い》としての力を開花させていく――。

 広大な空に浮かぶ島々を巡る、驚きと発見に満ち溢れた自分探しの旅。心躍るロードノベル開幕!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら