SIEが『東京レインボープライド2021』に協賛。バーチャル背景・壁紙を配信中

電撃オンライン
公開日時

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、SIE.Blogで、4月23日より開催中の『東京レインボープライド2021』(TRP2021)に協賛することを発表しました。

 また、これにあわせて、プレイステーションをテーマにしたオリジナルバーチャル背景・PC用壁紙が配信中です。

 『TRP2021』に協賛する背景や、壁紙のデザインに込めた想いなどについて『SIE.Blog「自分らしさを活かしながら能力を発揮できる職場を目指して」』で紹介されているので、ぜひご確認ください。

 以下、ブログより一部抜粋して掲載します。

自分らしさを活かしながら能力を発揮できる職場を目指して

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)では、人種・国籍・宗教・信条・障がい・年齢・性別・性的指向など、お互いの違いを認識しながら、多様な人材が活躍しています。

 このスタンスがより多くの方に伝わることを願い、すべてのダイバーシティを支援するという考えのもと、SIEはLGBTQをはじめとするセクシュアル・マイノリティの存在を社会に広め、「“性”と“生”の多様性」を祝福するイベント『東京レインボープライド』(以下TRP)に2018年より毎年協賛し、様々な形で協力してきました。

 新型コロナウイルス感染症の影響で昨年よりTRPはオンライン開催に変更となりましたので、今年はオンライン会議の背景に使用できるプレイステーション®をテーマにしたオリジナルバーチャル背景・PC用壁紙をSIEのコーポレートサイト上にて配布し、より多くの方々にご活用いただけるようにしました。

 TRP2021のテーマは「声をあげる。世界を変える」ですが、すべての人が平等に、幸せに暮らすために声をあげやすい環境づくりに貢献したい、SIEがアライであることを東京からも発信したいという想いから、SIE総務人事部ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン(DE&I)課が旗を振り、今回の壁紙制作を企画しました。

 コロナ禍でオンライン会議や映像を通じたコミュニケーションの機会が増えている中、この考えに賛同いただける皆様にこの壁紙を背景として設定いただき、ぜひ楽しみながらお使いいただくことを願っています。

オリジナルバーチャル背景・PC用壁紙のダウンロードはこちらから

 「ダイバーシティ」>「ダイバーシティを知る」>「LGBTQ」よりダウンロードできます。

© 2021 Sony Interactive Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら