『ポケモンGO』フレンドシップ・デイのキラポケモンアップ確率を検証!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“フレンドシップ・デイ”が、4月24日に3時間限定で開催されました。

 この記事では、“フレンドシップ・デイ”でキラポケモンが出やすくなっているボーナスを検証してみました。

40キロ圏内にフレンドがいて良かった

 どうもシューです。3時間という短い“フレンドシップ・デイ”でしたが、キラポケモンが出やすくなるということなので、どれほど効果があるのか検証してみました。

 キラポケモンてなんだ!? というトレーナーさんにおさらいしますと、キラポケモンというのは強化時の“ほしのすな”必要数が半分になり、通常よりも楽に育てられるポケモンを指しています。

 さて今回、どれほどキラポケモンがでやすくなるか10回の交換で検証しました。すべての検証結果を載せると長くなってしまうので、結論から言えば5回に1匹の割合でキラポケモンが出てきてくれました!

 5回に1回であれば、レイドバトルや対戦でレギュラーのポケモンと交換して育てやすくさせるのもありだったかも!

 そんな望みもかけて、交換すると進化コストがゼロになるチョボマキとカブルモもついでに交換しておきました。

 運良くキラポケモンに! ……はなりませんでしたが、これでアギルダーに進化させられます! シュバルゴはまたの機会に……。

 ちなみにこの機会なので一つ自慢させて下さい! キラポケモンかつ色違いというスーパーラッキーなシャワーズを持っているんです!

 これがなかなか強く、たまにお世話になっている自慢の子です。

 やっぱり『ポケモンGO』はコレクションの面も強いので、いろいろな要素の噛み合ったレアなポケモンって嬉しいですよね~。

 次は発売の近付いてきた『New ポケモンスナップ』とのイベント“『New ポケモンスナップ』セレブレーション”ですね! 色違いドーブルがこのイベント限定で出てくるそうなので、これはぜひ参加して捕まえたいと思います!




Google Playギフトコードフェアが開催中!

 初めてGooglePlay認定店でGoogle Playギフトコードを購入すると、次回使える5%OFFクーポンをプレゼント中です。期間は2021年4月1日~4月30日まで。まだ買ったことがない人は、この機会に購入してみてはいかがでしょうか?

※クーポンは初回購入完了時に自動で配布されます。クーポンの詳細はmyクーポンのページをご確認ください。
※クーポンは獲得から10日以降の5,000円以上のご購入に利用できます。有効期限は獲得から3か月以内となります。
※クーポンご利用時は割引の適用をご確認ください。割引が適用されていない状態で購入されても返品・返金はできません。
※その他の購入における注意点はよくあるご質問をお読みください。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら