『ガンダムAGE MOE』運命に翻弄された2人の少年の物語が24時間限定公開中

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』が4月24日21時から24時間限定公開されます。

 公開期間は4月25日の20時59分まで。友情と敵対、想いと使命が交差するアセムとゼハートの物語は、シリーズ未視聴の方も楽しめる内容です。お見逃しなく!

 『機動戦士ガンダムAGE』は、2011年10月9日から2012年9月23日までMBS・TBS系列にて放送された作品。

 長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画されており、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。

 『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』は、その中でも第2世代にあたるアセムの視点を中心に、新規カットを加えて再編集を行ったOVA作品です。永遠のライバルとなるアセムとゼハートの関係性がより深く描かれています。

あらすじ

 決して交わるはずのなかった2つの運命――。地球連邦軍司令官フリット・アスノの息子、アセム・アスノ。ヴェイガンの民のため戦いに身を投じる戦士、ゼハート・ガレット。

 彼らは刹那の時間、ともに過ごし、友情を育み、時に衝突しながらも同じ宇宙(そら)を眺めた。しかしやがて皮肉な別れの時が来る。2人の少年の出会いは、悲劇の幕開けか、あるいは希望への光か。

 星々の間の中で、彼らは刃を交え、互いの名を叫び、そして涙を散らす。戦争に翻弄された2人の想いが辿り着くひとつの未来――その結末が、今ここに。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら