『エーペックス レジェンズ』新モード“アリーナ”をはじめ新コンテンツが登場

電撃オンライン
公開日時

 エレクトロニック・アーツとRespawn EntertainmentによるPS5/PS4/Xbox One/Xbox Series X|S/Nintendo Switch/PC(Origin/Steam)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』に、新モード“アリーナ”をはじめ、新コンテンツが多数登場します。

 以下、リリース原文を掲載します。

「アリーナ」モード他、新シーズン開幕に向けて新コンテンツが登場!

 ゲームを通して世界にインスピレーションを与えることを掲げ「Apex Legends」「FIFA21」をはじめとするゲームの企画・開発・販売を行うElectronic Artsは、新シーズンの開幕に向けて様々な新コンテンツを発表します。

 新シーズン「英雄の軌跡」では、新たなモードとして3対3ラウンドベースのゲームプレイとなる「アリーナ」モードが実装されます。

 ローテーション制で選ばれる狭い新マップで行われるため、逃げ場のないスピード感のある戦いが繰り広げられます。また、開幕に合わせて、新レジェンド「ヴァルキリー」、新武器「“ボセック”コンパウンドボウ」が登場します。

 その他、「英雄の軌跡」に関するニュースは、順次公式ブログやTwitterで公開される予定です。

新シーズン「英雄の軌跡」から新モード「アリーナ」が登場

 新シーズン「英雄の軌跡」からは新たなモードとして「アリーナ」が追加されます。これまでオンラインサーバー上で最大60人のプレイヤーが3人1組で1部隊を結成し行っていましたが、今回実装された「アリーナ」は3対3ラウンドベースのゲ ームプレイとなっています。

 「パーティークラッシャー」や「フェーズランナー」など、ローテーション制で選ばれる狭い新マップで行われるため、スピード感のある戦いが繰り広げられます。

 また、「アリーナ」には専用のイベントや報酬もあり、バトルパスレベルも上げることが可能になっています。

新レジェンド「ヴァルキリー」誕生ストーリー

 タイタンフォールに登場するタイタンの名高いパイロットであるバイパーの娘として生まれたヴァルキリーは、9歳の時に父を失失った。

 父の飛行への情熱を受け継いだものの、使命感までは受け継ぐことはなかった。彼女は父に死をもたらした相手、彼の上官であるクーベン・ブリスクを仇とし、これを討つと誓った。

 しかし、クーベン・ブリスクは敬意をもってバイパーについて語り、彼女にもっと強くなれと言ったことで彼女は引き金を引くのを躊躇した。

 そしてヴァルキリーは彼を撃った が、奪ったのは命ではなく、Apex Legends への招待状だった。ヴァルキリーのジェットパックは、バイパーのノーススター・タイタンの残骸から復元され、一時的に戦場を飛行することができる。

 獲物を仕留めるために急降下する際にはミサイルの弾幕を張り、敵にダメージと混乱をもたらす。さらに戦いが白熱しその身に危険が迫れば、アルティメットアビリティを使って素早く上空へと退避することが可能であり、その際、部隊の味方 が掴まれば共に運ぶこともできる。

中距離での活躍が見込める新武器“ボセック”コンパウンドボウが登場

 英雄の軌跡で登場する“ボセック”コンパウンドボウは、パワフルで致命傷を与えられる武器です。中距離では目を見張るダメージを与えることができるものの、効果を最大限にするためには一矢ごとに狙いを定めて放つ必要があります。

 “ボセック”コンパウンドボウは、完璧なテンポで射撃を行うことで弓を弾く速度を高める「デッドアイズテンポ」、ショットガンのように弓矢が拡散する「シャッターキャップ」の二つのホップアップスロットを同時に使うことで効果を増すことができます。

GW バンドル

 4月28日(水)からゲーム内ショップにゴールデンウィーク限定アイテムのセットとして「ゴールデンウィークバンドル」が登場。期間限定で日本の連休をお祝いしたこれらの限定装飾アイテムが購入可能になります。

・ブラッドハウンド用レジェンダリースキン「ロイヤルリバリー」
・オクタン用レジェンダリースキン「鬼の影」
・ガンチャーム「カーペディエム」
・ブラッドハウンド/オクタン用バナーフレー「聖なる門」

© 2021 Electronic Arts Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら