キルア…“貸し”だぞ。すれ違う一瞬で深まったキルアとイカルゴの絆【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、4月28日2:04より放送予定の第113話“ムシ×ダケド×カシ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第113話“ムシ×ダケド×カシ”では、目的は真逆ですが共に王のもとを目指す、ハンターと護衛軍の駆け引きが描かれます。

 異形と化したユピーの一撃で分断されたゴンたち。ナックル&シュートの奮戦でユピーをかわしたモラウは王座へと向かい、ゴンとキルアも別ルートから王座を目指します。

 その道中、パーム救出役のイカルゴが向かう先に敵がいることに気付いたキルアは、役割分担を無視して攻撃に動いてしまい……!?

「くそ!! オレは…何てことを…」

「キルア…“貸し”だぞ」

 すれ違う際、思わず目をそらしてしまったキルアに対して、イカルゴかかけた言葉が泣けますね。短いですがいろいろな意味が込められていて、出会ったばかりですが深い信頼で結ばれた2人の関係が集約されている名シーンだと思います。

 突入からここまで、まだわずかな時間しか過ぎていません。圧縮されたバトル&ドラマがさらに続きます……!

第113話“ムシ×ダケド×カシ”あらすじ

 宮殿に突入したゴン達は異形と化したユピーの一撃により分断された。

 モラウの念の煙に包まれるユピー。

 煙によってユピーをかく乱し、モラウはシュートとナックルにすべてを託し、王の元を目指して進んでいった。

 一方、ゴンとキルアもそれぞれ単独で行動を開始した。

第113話“ムシ×ダケド×カシ”放送日時

4月21日(水)2:04~2:34

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら