コズミとアニャのコラボライブが神回すぎた! “ゲスト通話”で大盛り上がり【ユージェネ日記#19】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、田中・コズミック・天(ソラ)の“#ライブ”でアニャとの初コラボが行われたので、その模様をレポートします。

 みなさん、コズコズしてますか? どうも、『ユージェネ』のコズミ推し担当ライターのカワチです。コズミの“#ライブ”のレポートは2回目ですが、なんと今回は新機能“ゲスト通話”で“#ライブ”中にアニャが生電話で登場しました!

 ストーリーや“アスタトーク”でふたりが絡むシーンはありますが、やっぱり生のトークは新鮮! 初のコラボで緊張していたのか噛みまくってしまうコズミもかわいかったし、そんなコズミを優しく見守るアニャもお姉ちゃんっぽくてよかった!

頼れるお姉さんに甘える妹キャラのコズミがかわいすぎるよぉ……

 今回の“#ライブ”もコズミへのラブコールで、コメントが猛スピードで流れるなかスタート! 「かわいい」というコメントに照れながら本番前の待機コメントも観ていたことを伝えるコズミ。

 彼女は「コズコズしにきた」というコメントに思わず笑ってしまったそうです。いいなぁ、“コズコズしにきた”。せっかくなので自分もコズミを推すときは“コズコズする”を使っていこうと思います(笑)。

  • ▲今回も“#ライブ”の説明からスタート。はじめて来た人も楽しめる気配りがうれしいですね!

 今回はアニャが来るということで、“アニャ推し”の花火がたくさん! コズミ推しの自分は“アニャ推し”のアイテムを使う機会が無いかと思っていましたが、こういう使い方があったんですね~! 自分も“ゲスト通話”にコズミが出るときは彼女を応援するためにコズミ推しの花火を連発したいと思います!

 なお、コラボとは関係ないのですが、今回はじめてエールを投げてみました。ほかにもいろいろエールを投げていた人も多かったので、生配信中に触れられることはなかったのですが、後日、コズミから手紙が届いて直接お礼を言ってもらうことができました!

 生配信中は気付いてもらえなくてちょっとガッカリしたけど、むしろこうやって自分だけのメッセージが届くほうが尊い…! 仕事が疲れたときとか夜に寝る前に見て、ニヤニヤしています。

 コズミの「カワチ~!」がヤバい破壊力なんですよ。みなさんにお見せできないのが残念です! 悪いな、この動画、ひとり用なんだ……!

  • ▲個別メッセージがヤバすぎてふにゃふにゃになりました。

いよいよアニャがコズミのライブに登場! するはずが?

 クレイが作った装置を使ってアニャを呼び出そうとするコズミ。しかし、うまくいかなったのか彼女と繋がりません。慌てるコズミの姿を見て、「あぁ、本当に生で配信されてるんだなぁ。リアルタイムで見ていてよかった」と感動しました。コズミ、ごめん(笑)。

  • ▲なんとか場を繋ごうとするコズミへの応援のコメントとアニャへのラブコールが多数届いている姿を見て、ほっこり。こういうアクシデントも生ならではですよね~。

 もう一度コールすると、「現在おかけになった電話は使われておりません」という音声メッセージが。コズミがキョトンとしているとアニャのイタズラであることが判明。ちゃんと繋がっているとコズミが安堵する姿が印象的でした。

 また、「アニャといっしょにゲームがしたい」というコズミにアニャが「え~どうしようかなぁ」とからかうと、「やろうよ~!」と大げさに手足をバタつかせる姿もすごくかわいかったです。なんだか、アニャが年上のお姉ちゃんでコズミが甘えん坊の妹みたい。

  • ▲焦らすアニャと甘えるコズミのやり取りが最高!!!!!!

 コズミ、アニャといっしょにやるゲームは少数派の意見を目指す“異端クイズ”。アニャ単独の“#ライブ”でも行われたゲームですが、今回はふたりの進行ということもあって、トークの幅が広くて楽しかったです。

 たとえば、朝型か夜型を選ぶ練習問題ではコズミが「おもしろい本とかを読んでると夜型になっちゃう」と言うとアニャが「そうよね~。眠そうにして起きてくることがあるもんね」とコズミの秘密を教えてくれたりしました。ボクもコズミの寝ぼけ顔が見たかった……見たかったぞーーーーーっ!!!!!

 その後は、アニャとの“#ライブ”が楽しすぎてテンションが上がってしまったコズミが言葉を噛みまくってしまいます。落ち着け(笑)!

 そこで、早口言葉の得意なアニャと噛まない練習をすることになり、“田中・コズミック・天”を早口で言う流れに。サラリとクリアするアニャに続いて、コズミも噛まずに成功。自分の名前を噛まずに言えただけでドヤるコズミに笑ってしまいました。かわいいなぁ。

 アニャとお別れした後は再びユーザーとのコメントで盛り上がり、歌唱ライブへ。『Your only generation』を披露してお開きとなりました。

  • ▲“GOGO!ロケット”でも遊びました。先にプレイしていたコズミがコツを教えてくれましたが、筆者の頭では理解ができませんでした……。ただ、一生懸命に説明するかわいいコズミが見られたのはよかったです(笑)。
  • ▲歌唱ライブの前にエールでもらった“ウナギ”を紹介するコズミ。なぜか似合う(笑)。
  • ▲今回もライブも大盛り上がり!

 コズミひとりの“#ライブ”も頑張って盛り上げようという気持ちが伝わってきて楽しいのですが、アニャとのライブは頼りになる彼女にコズミが甘えている姿がかわいくて、ずっとニコニコ(ニタニタではない)しながら画面を観てしまいました。毎回が神回すぎる。こりゃ、次の“#ライブ”も楽しみですよ。マジで。

©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら