『ファミリートレーナー』無料アップデートでプレイしやすさアップ!

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは、好評発売中のNintendo Switch用ソフト『ファミリートレーナー』の無料アップデートを配信しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

Nintendo Switch『ファミリートレーナー』無料アップデート配信! 『れんしゅうモード』や『お手軽プレイ』など追加

 Nintendo Switchソフト「ファミリートレーナー」をお楽しみいただきありがとうございます。皆様から寄せられた多くのご意見やご要望をもとに、下記の無料アップデートを実施いたしました。

 初めて遊ぶ方でも分かりやすい『れんしゅうモード(チュートリアル)』や、アトラクション3種類が気軽に楽しめる『お手軽プレイ』、アトラクションクリア後の演出などを追加しております。

 既に遊んでいただいている方も、まだ遊んだことがないという方も、是非お楽しみください!

 また今後も、皆様から寄せられた多くのご意見やご報告をもとに、よりお楽しみいただけるよう改善を実施してまいります。引き続き「ファミリートレーナー」をよろしくお願いいたします。

配信日:2021年4月28日(水)

アップデート内容

・『れんしゅうモード(チュートリアル)』と『お手軽プレイ』を追加しました。
※『お手軽プレイ』とは、ランニング、丸太かわし、丸太ジャンプの3種類のアトラクションがすぐにあそべるモードです。


・アトラクションクリア後の演出を追加しました。

・メニュー画面にJoy-Conの持ち方アイコンを追加しました。

・スコアランクの調整を行い、高いスコアランクを取りやすくなりました。

・『じゆうにあそぶ』モードで、アトラクションの難易度が初めからすべて開放されるようになりました。

・アトラクションの順番を難易度順に並べ替えました。

・一部アトラクションの改修を行いました。

・丸太ジャンプ、石柱コンベア、ハードル走
 ジャンプモーションの調整を行いました。また、「丸太ジャンプ」で、ジャンプ台に乗るとスーパージャンプをするようになりました。

・カヌー川下り
 ジャンプ台に乗りやすくなるよう調整いたしました。

・モグラパニック
 カーソル挙動の調整を行いました。

・トロッコアドベンチャー
 カーブ操作の調整を行いました。また、うまくカーブすると、ナイスカーブ状態になり、カーブ中に速度が上がるようになりました。

・なわとび、丸太かわし
 難易度を追加しました。また、難易度『かんたん』では3回チャレンジできるようになりました。

・動作の安定性、一部ユーザビリティ向上を行いました。

※更新データ(無料アップデート)を適用するには、ゲーム機をインターネットに接続する必要があります。適用方法はこちらをご覧ください。

商品概要

パッケージ版
発売日:2020年12月17日
希望小売価格:4,980円(税別)
同梱内容:ゲームソフト、レッグバンド1個

 なお“ふたりであそぶ”モードをプレイするためにはJoy-Con2セットとレッグバンド2個が必要です。

ダウンロード版内容

発売日:2020年12月17日
希望小売価格:3,980円+税
同梱内容:ゲームソフトのみ

 ダウンロード版は、既にレッグバンドをお持ちの方向けです。レッグバンドは同梱されませんので、レッグバンドをお持ちでない方は別途ご購入が必要です。レッグバンド単品はバンダイナムコエンターテインメント公式通販サイト“アソビストア”にて後日販売予定です。

※レッグバンド単品価格:1,100円(税込)
※所定の送料がかかります。

※このゲームはレッグバンド必須です。
※パッケージ版に同梱されているレッグバンドはNintendo Switch『リングフィットアドベンチャー』に同梱されているものと同じです。
※Wii版『ファミリートレーナー』のアトラクションを収録しておりますが、一部遊び方が異なります。
※プレイ時は全身を動かすため、近隣の迷惑にならないよう使用する時間帯、振動、音などに注意してください。
※このソフトをプレイにするには“Nintendo Switch(別売)が必要です。
※“Nintendo Switch Lite”ではプレイできません。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※Nintendo SwitchおよびNintendo Switchのロゴは任天堂の商標です。
※YouTubeはGoogle LLCのの商標です。
※本インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。