『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』恋愛候補パックが楽しめる追加コンテンツが配信

電撃オンライン
公開日時

 マーベラスより発売中のNintendo Switch用ソフト『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』の有料追加コンテンツ『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 エキスパンション・パス』の第2弾追加コンテンツである、恋愛候補パック“風の湖畔”が4月28日より配信開始されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「エキスパンション・パス」第二弾が配信開始!

 4月28日より配信開始となった『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 エキスパンション・パス』第二弾では恋愛候補パック「風の湖畔」を楽しむことができます。

 今回はその中身を少しだけご紹介いたします!

第二弾配信内容

・恋愛候補パック「風の湖畔」

 恋愛候補パックはシリーズ過去作をテーマに、新たな場所・住人2名・そして恋愛候補2名が追加されるコンテンツです。

 恋愛候補パック「風の湖畔」では、風通しの良い湖畔に『牧場物語 はじまりの大地』より4人の住人が移住してきます。


◆新エリア「風の湖畔」

 ダンヒルの思いつきで旅に出た、とある町の若者たち。

 偶然訪れた静かな村の雰囲気を気に入り、空き家を借りてしばらく暮らすことになりました。東洋風の住居に、小さな滝や水車小屋……穏やかな風が吹く湖畔で、新たな物語がはじまります。



◆新たな恋愛候補

“ニール”

「……何だ? オレに何か用か。」



 元どうぶつ屋の男の子。不愛想で口も悪いが、大切な人やどうぶつに対する思いやりは人一倍ある。

 ダンヒルから強く誘われて、仕方なく旅をしている。

“フェリシア”

「街おすすめの美味しいものってありますか?」



 食べることが大好きな女の子。まだ見ぬ美味しいものを求めて旅をしている。

 仕事のグルメコラムはいつも的確と評判で、食通の間ではちょっとした有名人。

◆新たな住人

“ダンヒル”

「オレはさすらいの旅人、ダンヒルだ」



 映画好きで面倒みのいいおじさん。

 とある町の復興がひと段落したため、ニールとフェリシアに声をかけて、風の湖畔への旅を計画した。

“ヒナ”

「今度あたしと遊んでね。約束だよー!」



有料追加コンテンツ『エキスパンション・パス』とは?

 『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 エキスパンション・パス』には、主人公や恋愛候補たちの「新たな衣装」と、ゲーム本編とは異なるお話などが楽しめる「ミニシナリオ」、そして「牧場物語」シリーズ25周年を記念して過去3 作品を題材に、恋愛候補や住人が追加される「恋愛候補パック」が含まれています。

 各追加コンテンツは3月より数か月間にわたって順次配信をいたします。

 『エキスパンション・パス』でさらに広がる牧場ライフを楽しみましょう!

※『エキスパンション・パス』は『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』の追加コンテンツです。『エキスパンション・パス』単体ではプレイいただくことができず、『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』が必要となりますのでご購入の際にはお間違いないようご注意ください。
※『エキスパンション・パス』に含まれる各コンテンツは、単体でご購入いただくことはできません。
※『エキスパンション・パス』に含まれる各コンテンツは、将来的に単体販売する場合がございますので予めご了承ください。
※『エキスパンション・パス』は追加衣装以外のアイテムや開拓可能な土地の追加はありません。
※『エキスパンション・パス』に含まれる各追加コンテンツは2021 年3 月25 日より順次配信いたします。
※エキスパンション・パスの詳細は公式サイト及びニンテンドーeショップにてご確認ください。

©2021 Marvelous Inc.

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

  • メーカー: マーベラス
  • 対応機種: Switch
  • ジャンル: SLG
  • 発売日: 2021年2月25日
  • 希望小売価格: 5,980円+税