ファミマのゴディバ監修チョコレートフラッペを実食レポ。濃厚なカカオがこの1杯で味わえる!

電撃オンライン
公開日時

 “ファミリーマート”にて数量限定で発売中の“ゴディバ監修チョコレートフラッペ”。ゴディバが監修しているということで、ベルギー産のチョコレートが使用されているほか、“ファミリーマート”のフラッペ史上最大のカカオ分が配合されています。

 今回はこの“ゴディバ監修チョコレートフラッペ”のレポートをお届けします!

1杯で濃厚なカカオをいくつも楽しめる

 フラッペといえば“ファミリーマート”のコーヒーマシンでミルクを注いで作るドリンク。冷たくてシャリっとした氷感のあるフラッペは暑い季節にピッタリです。

 コーヒーをはじめフルーツやチョコミントなど、さまざまなフレーバーを発売してきたフラッペは、去年もチョコレートのフラッペを発売しています。去年との違いはなんといってもあのゴディバが監修しているということ!

  • ▲1軒目では売り切れていて、2軒目でゲット。ちなみに残り3個でした。

 ゴディバといえばベルギー王室御用達の老舗チョコレート店。そんなゴディバが監修しているだけあって、このフラッペに使用されているチョコレートはベルギー産です。風味の良いベルギー産のチョコレートをフラッペで楽しめるとは~!

  • ▲チョコレートブラウンにゴールドのロゴ。ゴディバみのあるラベルです。

 コーヒーマシンにフラッペをセットして、ミルクを注いで完成。ミルクを注ぐ前にカップごとフラッペを揉んで柔らかくすることをお忘れなく!(私は忘れました)

  • ▲揉んでいないのでミルクがまったく浸透しません。後で揉みました。

 肝心のお味の方はというと、一口飲んだだけで深みのあるカカオが口のなかいっぱいに広がります。リッチなチョコレート感がすごい! そして思ったよりも甘くないのでするする飲めました。

 そして2種類のチョコチップ。最初は「違いなんてわからさそう」と思っていましたが、全然違いました。スライスまではいかないものの、薄くてパリパリしているチョコチップと、気持ち溶けやすくて粒感のあるチョコチップが存在しているのがわかりました。どちらも甘さは控えめで、香り高いチョコレートでした。

  • ▲外で飲んだら最高の気分に!

 チョコレートが好きな人には絶対に飲んでもらいたいこちらのフラッペ。すでに売り切れている店舗があったので、気になる方は今すぐ“ファミリーマート”へ!

関連する記事一覧はこちら