『放置少女』新CM発表会レポート。足立梨花は恋愛を放置し、深田恭子は妹を放置!?

電撃オンライン
公開日時

 C4 ConnectのiOS/Android用アプリ『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』について、深田恭子、足立梨花、大野いと、佐野ひなこ、新田さちかが登壇した新TVCM発表会のレポートが到着しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVCMお披露目

 4月29日(木)より全国にて放映されるTVCMを会場にて披露。『放置少女』のゲーム内の世界観を実写したような、自分らしい“美”を体現している美女たちが集まる華やかな映像に注目が集まりました。

トークセッション

 その後、TVCM撮影時のエピソードや『放置少女』について、出演者の方それぞれに伺いました。ゲーム好きと知られる足立さんは、『放置少女』について、「放置するだけで強くなるのは本当に画期的。今日アプリを見たらLv.20になっていました! 放置だけではなく、やりこみ要素もしっかりあるので色んな方に楽しんでいただけるゲームです。」と、魅力を語りました。

フリップトーク:豪華美女たちの“放置エピソード” とは?

 『放置少女』は、 三国志を中心にさまざまな時代の武将たちが美少女になって登場する新感覚RPGゲーム。『放置少女』の特長である、美女たちを“放置”して育てるということに掛けて、「ご自身が放置したこと、放置してしまったこと」をゲストの皆様にそれぞれフリップで発表していただきました。

深田恭子さん「私は、妹を放置しました。」

 妹さんと毎日テレビ電話をしていると話す、深田さん。妹さんは、深田さんと異なり、一度決めたら突き進むタイプで、次第に話についていけなくなってしまうとのこと。「あまり妹の影響を受けないように放置しています。とはいえ、今日もテレビ電話すると思います。」と姉妹の仲の良さを垣間見せました。

足立梨花さん「私は、恋愛を放置しました。」

 「ここ最近ずっと恋愛を放置しています。(占いでは)4~8月に出会いがあると言われているのですが、中々機会がなく困っています。」とにこやかに語り、先輩の深田さんからは「この時期ですし、ちょっとタイミングをずらすのもいいかもしれませんね。」とアドバイスをいただきました。

大野いとさん「私は、じゃがいもを放置しました。」

 よく料理をするという大野さんは、じゃがいもをずっと放置していたことで、芽が沢山出てしまい、ものすごい見た目になってしまったそう。「今後じゃがいもは二度と放置しないと心に決めました。」と語りました。

佐野ひなこさん「私は、パックを放置しました。」

 佐野さんは、寝る前の日課であるパックをしたまま、疲れて寝落ちしてしまったことがあり、「(お肌のためにしていたことが)むしろマイナスになってしまいました。」と後悔した経験を語りました。

新田さちかさん「私は、 ねこに放置されました。 」

 新田さんは、まさかの放置された側のエピソードを公開。上京してから実家のねこに会う機会が減り、 会いたくても会えないねこのことを考えていると、放置されている気持ちに。「いま私が、絶賛『放置少女』です。」と話し、 会場を笑わせました。

イベントダイジェスト動画

 『放置少女』公式YouTubeにて、 イベントのダイジェスト映像を公開しております。

TVCM情報

■放送開始日:2021年4月29日(木)~
■放送エリア:全国

30秒CM

15秒CM

メイキング・インタビュー

©C4GAMES


放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

  • メーカー:C4games
  • 対応端末:Android
  • ジャンル:RPG
  • 価格:基本無料/アイテム課金