『NIGHT HEAD 2041』PVで声優発表。霧原兄弟は小野大輔と島﨑信長、黒木兄弟は…?

電撃オンライン
公開日時

 7月放送開始となるTVアニメ『NIGHT HEAD 2041』より、ティザーPV第2弾が公開となりました。PVでは、2組の兄弟のボイスを聴くことができます。

 以下、リリース原文を掲載します。

“追われる霧原兄弟”役に小野大輔と島﨑信長が、“追う黒木兄弟”役に櫻井孝宏と小野賢章が決定!

 1992年にTVドラマ化され、多くのファンを魅了し、カルト的人気を誇った衝撃作『NIGHT HEAD』。約30年の時を越え、TVドラマの監督を務めた原作者・飯田譲治の脚本によるオリジナルアニメ『NIGHT HEAD 2041』として2021年7月、いよいよ放送開始となります!

 この度、TVドラマ版にて描かれた、超能力者であるが故に苦しみ、居場所を求めて放浪する霧原兄弟の兄・直人役に小野大輔、弟・直也役に島﨑信長が決定。さらに、彼らを追い詰めていく黒木兄弟の兄・タクヤ役に櫻井孝宏、弟・ユウヤ役に小野賢章が決定致しました。

 また、2組の兄弟のボイスを聴くことが出来るティザーPV第2弾も公開致しました。望まずも超能力を得たがため、追われる立場となった霧原兄弟と、超能力者を取り締まる国家保安隊として彼らを追う黒木兄弟の様子が描かれます。2組の兄弟それぞれの魅力と、「NIGHT HEAD 2041」の近未来の世界観を是非今回のPVで味わってみてください。

 さらにティザーPV第2弾の公開を記念して、メインキャラクターを演じるキャスト陣およびメインスタッフよりコメントが到着しました。

 今後、TVアニメ放送に向けて最新情報を続々お届けしてまいりますので、ぜひ4月28日よりヤンマガWebにて連載開始となる漫画「NIGHT HEAD 2041」をご覧いただき、7月からのTVアニメの放送を楽しみにお待ちください。

『NIGHT HEAD 2041』ティザーPV第2弾









メインキャラクター4人の出演キャスト決定!

霧原直人(CV:小野大輔)

 幼少の頃から高いサイコキネシスの能力に目覚め、弟の直也とともに研究施設に預けられる。

 いつもは冷静だが、唯一の肉親である直也のことになると感情的になることも。

■小野大輔コメント
Q. キャラクターの印象や、作品に出演が決まった際の感想をお聞かせください。
 TVドラマ放映当時は中学生でした。漠然とTV業界への憧れを抱いていた当時の自分。「NIGHT HEAD」の人気は社会現象とも言えるものでした。いつかこんな作品に自分も関わってみたいと思ったことを覚えています。

Q. 作品への意気込みなどファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
 霧原直人として「NIGHT HEAD」という物語が持つ普遍的なメッセージ、未来へ向かう前向きな思いを伝えていきたいです。ぜひ見届けてください。

霧原直也(CV.島﨑信長)

 リーディング能力を持つ心優しい青年。

 自分のことよりも、兄の直人や周囲を優先し、時には自身が傷ついてしまうことも。

 どんな状況でも、弱い立場のものを助けようとする。

■島﨑信長コメント
Q. キャラクターの印象や、作品に出演が決まった際の感想をお聞かせください。
 僕でも知っている作品だったので、それも霧原兄弟の弟、直也を任せていただけるということで、非常に光栄に思いつつ、どんな内容になるのか楽しみでした。さらに直也のビジュアルが良すぎてよりテンションがあがりました。

Q. 作品への意気込みなどファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
 キャストの間でも、毎話、この後どうなるんだろう!?と楽しみ盛り上がりながら収録させていただきました。皆さんにもきっと楽しんでいただけるものになっていると思います。どうぞお楽しみに!

黒木タクヤ(CV.櫻井孝宏)

 国家保安隊特務部隊所属。要領が良く、愛想のいい性格でいわゆる憎めない奴。

 弟のユウヤにちょっかいを出しては、ウザがられている。

■櫻井孝宏コメント
Q. キャラクターの印象や、作品に出演が決まった際の感想をお聞かせください。
 今作のオリジナルキャラクターで、お馴染みの霧原兄弟とは違う別の兄弟が登場する世界線に心躍りました。

 タクヤは弟思いの熱い男です。「アニキ」と呼びたくなるような愛嬌と茶目っ気が彼の魅力だと思います。

Q. 作品への意気込みなどファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
 今の時代にマッチした作品ではないでしょうか。

 未来や将来が見えてきた今だからこそ、この「NIGHT HEAD 2041」の存在は大きな意味を持つと思います。

 追う側として描かれる黒木兄弟が物語にどう影響していくのか。ぜひご覧ください。

黒木ユウヤ(CV.小野賢章)

 国家保安隊特務部隊所属。兄のタクヤとともに特務部隊のトップチームのメンバーになる。

 感情をあまり表に出すことがないが、タクヤには素の感情をみせる。

小野賢章コメント
Q. キャラクターの印象や、作品に出演が決まった際の感想をお聞かせください。
 僕が演じるユウヤの、最初に頂いたキャラデザインや設定を見た印象は、クールなキャラクターだと感じました。合わせて、黒木兄弟はTVドラマ版にいないオリジナルキャラクターなので、どのように作品に関わってくるのかがとても楽しみでした。台本を頂いて、
 読み進めていく中でも、物語がどんな結末を迎えるか、予想できない展開が多く、僕もワクワクしました。

 個人的には、兄弟役が櫻井さんというのもとても嬉しかったです。

Q. 作品への意気込みなどファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
 元々TVドラマ版にもいる霧原兄弟にオリジナルキャラクターである黒木兄弟がどう関わっていくのかと合わせて、とにかくこの「NIGHT HEAD 2041」は、独特の世界観なので、「NIGHT HEAD」の世界観も大切にしながら、新たな世界観を生み出せるように頑張ります。皆さんも放送を是非楽しみにお待ちいただけたらと思います。

スタッフコメント到着!

平川孝充(監督)

Q. 今回「NIGHT HEAD 2041」に携わることが決まった際のご感想をお願い致します。
 最初お話しを頂いた際に、TVドラマでの、あのオカルト的で鬱々とした独特な雰囲気がイメージとしてあったので、アニメ化となると表現が難しい尖った企画だなと思いました。ただ、それと同時に今の時代だから出来ることがあることも想像出来たので、映像表現として進化させつつ、新たな「NIGHT HEAD 2041」という物語をお見せできたらと思いました。

Q. 作品の見どころをお伺い出来ますでしょうか。
 ストーリーとしては、原作者の飯田さん脚本のもと、タイトルにもあるように、2041年が舞台で、TVドラマにも登場した霧原兄弟の物語が新たに動き出します。そして、本作で登場する社会秩序維持を目的として、霧原兄弟を追う国家保安本部所属の兄弟、黒木タクヤとユウヤ。4人が対峙し、その運命が大きく関わっていくところが見どころです。さらに重厚かつ繊細な世界観をハイクオリティな映像と音で表現することを目指し制作していますので、細部にも注目してご覧頂ければと思います。

Q. 放送を楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
 霧原直人と直也を待ち受ける運命、そして二人を追う黒木タクヤとユウヤが視たものとは。「NIGHT HEAD」が持つ独自の色を新しい形で表現しつつも、TVドラマの要素も散りばめられている作品になっていると思います。初めて「NIGHT HEAD」に触れられる方もそうでない方も様々な見方でこの世界を楽しんで頂ければと思います。

飯田譲治(原作・構成・脚本)

Q. 今回「NIGHT HEAD 2041」に携わることが決まった際のご感想をお願い致します。
 1992年から93年にかけて放送された実写版を若い頃に見て、ファンになってくれた方々の行動力によって「NIGHT HEAD」が新たな形で蘇ることになりました。

 31年前のある夜、まるで何かが降りて来たかのように直人と直也が酒場を訪れるという、物語のファーストエピソードの脚本を書き上げた時のことを思い出します。あの時は兄弟が育てられた山奥の研究所がどんな場所で誰がなんのために作ったのかも考えていませんでした。それが長い時間を掛け、様々な出会いを経て長編へと成長し、今度は近未来の物語としてまた、大きな変化を遂げました。2021年、この時代にこの物語を届けられることになったのは、決して偶然ではないという気がしています。

Q. 作品の見どころをお伺い出来ますでしょうか。
 企画が始まり、第一話を描き始めた時から最終話を完成させるまでに、なんと五年もの歳月が経っていました。直人と直也の近未来を舞台にしたまったく新しい物語を作り上げる作業は、想像以上にハードルの高いものでしたが、苦労した成果はあったのではないか、と思います。直人・直也と対峙する新たな主人公兄弟、黒木タクヤとユウヤを皆さんにどんな風に受け留めてもらえるか、反響を楽しみにしています。

Q. 放送を楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
 30年の時を経て、またこの作品を皆さんに届けられることになった幸運を噛み締めています。作品に関わってくれたすべての人に感謝の言葉を贈りたいと思います。

 原作者、脚本家としてではなく、ひとりのファンとして、ぼくも完成版を見られる日をワクワクしながら待っています。

大暮維人(キャラクターデザイン原案)

Q. 今回「NIGHT HEAD 2041」に携わることが決まった際のご感想をお願い致します。
 お声をかけていただき光栄でした。なにより「NIGHT HEAD」のアニメ化に興奮しました。

 本業が漫画家である自分にとって、こうしてアニメ業界のお仕事に関わってチャレンジする事は大きな成長のチャンスでもあります。ここで学んだ事は漫画にも生かされていきます。

 スタッフの方々の熱意も素晴らしく、大変楽しくお仕事をさせていただきました。

Q. 作品の見どころをお伺い出来ますでしょうか。
 キャラデザイナーの立場でいえば、あの豊川悦司さんと武田真治さんの名キャストのイメージを引き継ぎつつ、いかに令和のアニメに落とし込んだのか、という点を楽しんでいただければと思います。

 また新たに、二人の対となるべきメインキャラクターや、脇を固める曲者キャラなど厚みのあるラインナップとなっておりますので、お気に入りのキャラを見つけてもらえたら嬉しいです。

Q. 放送を楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
 「NIGHT HEAD」は大暮が若かりし当時、周りの女子が熱く…いや、篤く語っていた思い出があり、こうしてお仕事ができたのはとても感慨深いです。このアニメも是非、あの時以上に篤く語っていただきたいです!

漫画「NIGHT HEAD 2041」連載開始!

 4月28日(水)よりヤンマガWebにて漫画「NIGHT HEAD 2041」の連載がスタートいたしました。TVアニメより一足先に、霧原兄弟と黒木兄弟の物語を是非お楽しみください。

漫画「NIGHT HEAD 2041」
原作:飯田譲治・NIGHT HEAD 2041製作委員会
漫画:小川 慧

TVアニメ『NIGHT HEAD 2041』作品概要

放送情報
2021年7月よりフジテレビ“+Ultra”ほかにて放送予定

スタッフ(敬称略)
原作:飯田譲治
監督:平川孝充
構成・脚本:飯田譲治
キャラクターデザイン原案:大暮維人
コンセプトアート:富安健一郎(INEI)
音楽:やまだ 豊
企画・プロデュース:スロウカーブ
アニメーション制作:白組

キャスト
霧原直人:小野大輔
霧原直也:島﨑信長
黒木タクヤ:櫻井孝宏
黒木ユウヤ:小野賢章

©飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会