King & Princeも冒険開始! 『ミートピア』体験版が配信中

電撃オンライン
公開日時

 ニンテンドー3DSで発売され、好評を博した冒険RPG『ミートピア』が、Nintendo Switch向けに5月21日に発売されます。発売に先駆け、4月28日より体験版が配信スタートしました!

 あわせて、King & Princeが『ミートピア』を体験する映像も公開となりました。

体験版でいろんなMiiと一緒に大冒険に出かけよう!

 『ミートピア』に登場する人物は、すべて似顔絵キャラクターのMii。登場人物の設定はプレイヤーが自由に行うことができ、家族や友だちのMiiを冒険の仲間にしたりできます。

 体験版は、ストーリーの序盤を丸ごと遊べます。発売日前にぜひプレイして、本作の魅力を味わってみましょう。もちろんセーブデータは製品版に引継ぎ可能!

 冒険中にMii同士の関係を変化させることも可能。宿屋に泊まるときの部屋割りや食事、デートなどで仲よくなっていくMiiたちを眺めるだけでも楽しめます。

Miiの個性で奇想天外のバトルに!?

 モンスターとのバトルでは、Miiたちがそれぞれの性格に応じて自由に行動。弱ったモンスターを攻撃しなかったり、仲間のカゲに隠れたり……。Miiたちの個性が垣間見える、予測不能のバトルを楽しめるのです。
 

 Mii同士の関係がバトルに影響するのもポイント。好きな相手を助けるのはもちろん、ときにはケンカになることも!? 

オンラインでほかのプレイヤーのMiiがもらえる

 有料サービス“Nintendo Switch Online”に加入すると、自分が作ったMiiをほかのプレイヤーにあげたり、ほかのプレイヤーが作ったMiiをもらったりできます。

 フレンドが作ったMiiはもちろん、世界中のプレイヤーが公開したアクセスキーを入力すれば、その人が作ったMiiをもらうことができます。もちろん、体験版でもMiiのやり取り可能!

 5月10日まで、Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケットが、期間限定で無料配布中です。Nintendo Switch Onlineに未加入の方は、この機会をお見逃しなく!

配布期間:5月10日まで
番号の有効期限:5月11日23:59まで

旅の思い出をTwitterで投稿しよう

 旅の途中に撮影した写真をつなげて動画にできる“旅の思い出メーカー”も公開! スマートフォンで簡単に作ることができます。あなただけの動画をTwitterに投稿してみてはいかがでしょう。

© Nintendo