King & Princeも冒険開始! 『ミートピア』体験版が配信中

電撃オンライン
公開日時

 ニンテンドー3DSで発売され、好評を博した冒険RPG『ミートピア』が、Nintendo Switch向けに5月21日に発売されます。発売に先駆け、4月28日より体験版が配信スタートしました!

 あわせて、King & Princeが『ミートピア』を体験する映像も公開となりました。

体験版でいろんなMiiと一緒に大冒険に出かけよう!

 『ミートピア』に登場する人物は、すべて似顔絵キャラクターのMii。登場人物の設定はプレイヤーが自由に行うことができ、家族や友だちのMiiを冒険の仲間にしたりできます。

 体験版は、ストーリーの序盤を丸ごと遊べます。発売日前にぜひプレイして、本作の魅力を味わってみましょう。もちろんセーブデータは製品版に引継ぎ可能!

 冒険中にMii同士の関係を変化させることも可能。宿屋に泊まるときの部屋割りや食事、デートなどで仲よくなっていくMiiたちを眺めるだけでも楽しめます。

Miiの個性で奇想天外のバトルに!?

 モンスターとのバトルでは、Miiたちがそれぞれの性格に応じて自由に行動。弱ったモンスターを攻撃しなかったり、仲間のカゲに隠れたり……。Miiたちの個性が垣間見える、予測不能のバトルを楽しめるのです。
 

 Mii同士の関係がバトルに影響するのもポイント。好きな相手を助けるのはもちろん、ときにはケンカになることも!? 

オンラインでほかのプレイヤーのMiiがもらえる

 有料サービス“Nintendo Switch Online”に加入すると、自分が作ったMiiをほかのプレイヤーにあげたり、ほかのプレイヤーが作ったMiiをもらったりできます。

 フレンドが作ったMiiはもちろん、世界中のプレイヤーが公開したアクセスキーを入力すれば、その人が作ったMiiをもらうことができます。もちろん、体験版でもMiiのやり取り可能!

 5月10日まで、Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケットが、期間限定で無料配布中です。Nintendo Switch Onlineに未加入の方は、この機会をお見逃しなく!

配布期間:5月10日まで
番号の有効期限:5月11日23:59まで

旅の思い出をTwitterで投稿しよう

 旅の途中に撮影した写真をつなげて動画にできる“旅の思い出メーカー”も公開! スマートフォンで簡単に作ることができます。あなただけの動画をTwitterに投稿してみてはいかがでしょう。

© Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら