『ポケモンGO』シャッターチャンスは1日15回!? 色違いドーブルの撮影に大成功!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、Nintendo Switch『New ポケモンスナップ』の発売を記念したイベントが開催されています。

 この記事では、『New ポケモンスナップ』発売記念イベント限定で登場する色違いドーブルを狙った記事をお届けします。

シャッターチャンスは1日15回まで

 まさかあの名作タイトル『ポケモンスナップ』の新作が出るとは思いませんでしたよね~。あ、どうもライターのシューです。

 ただいま『New ポケモンスナップ』セレブレーションが開催中ですが、そこでしか色違いドーブルに出会えないという超レアな体験が待っています。

 そもそもドーブルはGOスナップショットのサプライズ演出でしか出現しない特殊なポケモンで、カメラを題材にしたタイトルとのコラボだけに最適な色違い。

 普段は数回しかドーブルに出会えないのですが、なんと今回1日15回まで出現します!! なんという太っ腹。2日間で合計30匹遭遇したわけですが……結果は惨敗。しかし、別のライターが色違いドーブルに出会えたそうです!!

 色違い、こんな色合いなのかー! 本体はそこまで変わらないものの、絵描きらしく筆先が赤いのが良いですよね。

 ちなみにこのドーブル。GOスナップショットで映したポケモンのわざをそのまま覚えるという特技(?)を持っています。なので、コミュニティ・デイ限定のわざも習得したり。

 これは本家『ポケモン』における、ドーブルだけが習得できる“スケッチ”というわざの再現。相手が使ったわざをそのまま“スケッチ”して、自分のわざにしてしまうというもの。

 そのため『ポケモンGO』でも、ノーマルタイプのドーブルながらありとあらゆるタイプのわざを習得したドーブルが捕まえられるということですね。

 このイベントは5月2日の20時まで行われています。1日15回はドーブルに出会えるので、まだまだチャンスはあります!

 バシバシ写真を撮って、色違いに出会いましょー!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.