『ガンダムAGE』21話でウルフ隊長が苦悩するアセムにかけた言葉とは?

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE』21話“立ちはだかる幻影”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムAGE』は、2011年10月9日から2012年9月23日までMBS・TBS系列にて放送された作品。

 長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画されており、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。

 登場するモビルスーツも独特なフォルムの機体が多く、ストーリーでもビジュアルでもこれまでのガンダムシリーズとはひと味違うテイストの作品となっています。

 第21話あらすじはこちらです。

あらすじ

 地球軌道に浮かぶ連邦軍総司令部“ビッグリング”に到着したディーヴァ。そこでアセムは、司令官である父・フリットと再会する。

 しかし、司令官として立派な父にコンプレックスを感じてしまう。前の戦いでゼハートに圧倒的な力の差を見せられたアセムは、軍の“次世代パイロット訓練プログラム”に参加する。

 しかし、Xラウンダー適正においてはD判定を受け、偉大な父や、敵となった親友を前に、自分の力不足に苦悩する。そんなとき、ウルフが現れ、アセムをある場所に連れて行くのだが……。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら