夕方をテーマにしたサバイバルホラー『夕鬼』の発売日は…

電撃オンライン
公開日時

 PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam)で発売予定のサバイバルホラーゲーム『夕鬼(ゆうおに)』について、各プラットフォームでの発売日が2021年8月19日に決定しました。

 また、PS4及びPS5ではパッケージ版も同時発売されます。

■夕鬼(ゆうおに)

 以下、リリース原文を掲載します。

ゲーム概要

 「ねぇ、夕鬼、しよう?」

 その一言とともに、少女は夕焼けに染まった異世界に連れ去られた。

 この世界で少女を襲うのは、影しかない人間、目玉の化け物・・・。

 姿を隠し、息を殺し、命からがら逃げまわる。

 夕方の中で、少女は見つけなければいけない。最も大切なものを。

■夕鬼 (Yuoni) Announcement Trailer - Launching 19-Aug, 2021

ゲームの特徴

変化するゲーム性

 このゲームは二つの顔を持っています。肝試しをベースに、脱出に必要なアイテムを探す『かくれんぼ』のような前半パートから、手に入れたアイテムをもって逃げる後半パートの『鬼ごっこ』へと変化します。

 一度は通った道筋……もしも忘れてしまうと……。

夕焼けに燃える病院、学校、日本家屋

 舞台は、奇怪な夕焼けの世界。病院の扉を開けたはずが日本家屋につながり、ふすまを開けたのに学校へとつながる……三つの空間は法則性もなく接続しています。

 赤い夕焼けに染まる学校廊下、障子から差し込む斜陽、電気の切れた病室の赤と黒のコントラスト……。不気味な夕焼けは、ノスタルジーと美しさも併せ持ちます。

唯一の抵抗手段は隠れること

 プレイヤーキャラクターは小学五年生の少女。そのため、敵を倒す手段を持ちません。

 目の見えない敵は息を止めてやり過ごし、耳の聞こえない敵からは身を隠しながら歩き、時には、走りぬけることも必要となりますが、大人ほど速く走れません。

 どこかに隠れないと、すぐに追いつかれてしまいます。

別の答えがあったなら…

 シナリオをクリアすると、もう一つのストーリーが。さらに厳しい道になりますが、ぜひ挑戦してみてください。

タイトル概要

ジャンル
アドベンチャー
対応プラットフォーム
PC、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series S|X
リリース日
2021年8月19日
パッケージ版価格
2,980円(税抜)
デジタル版価格
2,480円(税込)
CEROレーティング
B
パッケージ品番/JANコード情報
PS4版:PLJM-16876/4988602173727
PS5版:ELJM-30064/4988602173710

パッケージ版特典について
 Amazon.co.jp、ヨドバシカメラにて店舗別予約特典をご用意

■夕鬼(ゆうおに)

※仕様およびデザインは予告なしに変更される場合があります。
※そのほか、記載されている名称は各社の商標または登録商標です。
©2021 Tricore Inc.
©2021 Chorus Worldwide Games