夕方をテーマにしたサバイバルホラー『夕鬼』の発売日は…

電撃オンライン
公開日時

 PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam)で発売予定のサバイバルホラーゲーム『夕鬼(ゆうおに)』について、各プラットフォームでの発売日が2021年8月19日に決定しました。

 また、PS4及びPS5ではパッケージ版も同時発売されます。

■夕鬼(ゆうおに)

 以下、リリース原文を掲載します。

ゲーム概要

 「ねぇ、夕鬼、しよう?」

 その一言とともに、少女は夕焼けに染まった異世界に連れ去られた。

 この世界で少女を襲うのは、影しかない人間、目玉の化け物・・・。

 姿を隠し、息を殺し、命からがら逃げまわる。

 夕方の中で、少女は見つけなければいけない。最も大切なものを。

■夕鬼 (Yuoni) Announcement Trailer - Launching 19-Aug, 2021

ゲームの特徴

変化するゲーム性

 このゲームは二つの顔を持っています。肝試しをベースに、脱出に必要なアイテムを探す『かくれんぼ』のような前半パートから、手に入れたアイテムをもって逃げる後半パートの『鬼ごっこ』へと変化します。

 一度は通った道筋……もしも忘れてしまうと……。

夕焼けに燃える病院、学校、日本家屋

 舞台は、奇怪な夕焼けの世界。病院の扉を開けたはずが日本家屋につながり、ふすまを開けたのに学校へとつながる……三つの空間は法則性もなく接続しています。

 赤い夕焼けに染まる学校廊下、障子から差し込む斜陽、電気の切れた病室の赤と黒のコントラスト……。不気味な夕焼けは、ノスタルジーと美しさも併せ持ちます。

唯一の抵抗手段は隠れること

 プレイヤーキャラクターは小学五年生の少女。そのため、敵を倒す手段を持ちません。

 目の見えない敵は息を止めてやり過ごし、耳の聞こえない敵からは身を隠しながら歩き、時には、走りぬけることも必要となりますが、大人ほど速く走れません。

 どこかに隠れないと、すぐに追いつかれてしまいます。

別の答えがあったなら…

 シナリオをクリアすると、もう一つのストーリーが。さらに厳しい道になりますが、ぜひ挑戦してみてください。

タイトル概要

ジャンル
アドベンチャー
対応プラットフォーム
PC、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series S|X
リリース日
2021年8月19日
パッケージ版価格
2,980円(税抜)
デジタル版価格
2,480円(税込)
CEROレーティング
B
パッケージ品番/JANコード情報
PS4版:PLJM-16876/4988602173727
PS5版:ELJM-30064/4988602173710

パッケージ版特典について
 Amazon.co.jp、ヨドバシカメラにて店舗別予約特典をご用意

■夕鬼(ゆうおに)

※仕様およびデザインは予告なしに変更される場合があります。
※そのほか、記載されている名称は各社の商標または登録商標です。
©2021 Tricore Inc.
©2021 Chorus Worldwide Games

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら