アニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』第2弾PVと出演声優が発表!

電撃オンライン
公開日時

 10月放送予定のTVアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』のメインスタッフ・キャスト、第2弾PVなどが公開されました。

 白銀武役は神木孝一さん、鑑純夏役は楠木ともりさん、御剣冥夜役は奈波果林さんがそれぞれ担当します。

 以下、リリース原文を掲載します。

2021年10月放送TVアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」戦術機吹雪が登場する第二弾PV、武・純夏・冥夜による第二弾ビジュアルが公開! アニメのメインスタッフ・キャスト3名も発表!

 本日TVアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」の第二弾ビジュアルと第二弾PVが公開になりました。またアニメでのスタッフやメインキャストも公開になりました。

 「マブラヴ」は、ゲームブランド:age(アージュ)が企画・製作した2003年発売のアドベンチャーゲーム。2006年発売の『マブラヴ オルタネイティヴ』と合わせてひとつの壮大なストーリーを成し、多くのシェアードワールドタイトルやメディアミックスを展開しているプロジェクトです。

 それは、極限の世界で戦う人々の絆の物語―この時空に存在する、無数の並行世界のひとつ。そこで人類は、戦術歩行戦闘機(戦術機)と呼ばれる人型兵器を駆り、人類に敵対的な地球外起源種「BETA」と数十年にわたる戦いを続けていた。滅亡の危機に追い詰められた人間たちが、過酷な運命の中でどのような生き様をみせていくのか──

 この度公開となったビジュアルでは、ついにキャラクターが初登場に。メインキャラクターである主人公白銀武、そして、鑑純夏、御剣冥夜の3人が、遠方に佐渡ヶ島を臨む海岸に佇むイラストが公開になりました。

 また同時に公開された第二弾PVでは、戦術機吹雪の戦闘が描かれた映像となりました。吹雪は、作品内にて活躍する戦術機であり、武たちが初めて乗る訓練用戦術機です。今回の映像では、演習時におけるの複数の吹雪が、冒頭の起動時から目まぐるしいスピード感での戦闘まで描かれています。

 そして、今回メインスタッフとキャスト陣も発表となりました。監督は「音楽少女」等を手がけた西本由紀夫、シリーズ構成には、「新サクラ大戦 the Animation」「ハイスコアガール」等の浦畑達彦、そして、キャラクターデザインは、「ラーメン大好き小泉さん」「紅殻のパンドラ」を担当した谷拓也が決定しました。

 さらに、音楽は、過去「シュヴァルツェスマーケン」も担当したEvan Call、そして制作スタジオはFLAGSHIP LINE、ゆめ太カンパニー×グラフィニカに決定しました。

 さらに、ビジュアルに描かれたメインキャラクター3名の声優には、白銀武役に神木孝一、鑑純夏役に楠木ともり、そして御剣冥夜役に奈波果林、が発表になりました。他のメインキャラクターは後日公開予定となります。

 果たして今回のPVやビジュアルで描かれたキャラクターや戦術機が、アニメ本編ではどのように描かれるのか、10月の放送に向けて、今後の期待感が増すTVアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」の展開にぜひ注目ください。

TVアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』

作品名
マブラヴ オルタネイティヴ

放送情報
フジテレビ「+Ultra」ほかにて2021年10月より放送予定

スタッフ(敬称略)
原作:吉宗鋼紀(age)
監督:西本由紀夫
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:谷拓也
音楽:Evan Call
アニメーション制作:
FLAGSHIP LINE
ゆめ太カンパニー×グラフィニカ

キャスト(敬称略)
白銀 武:神木孝一
鑑 純夏:楠木ともり
御剣冥夜:奈波果林
ほか

© Muv-Luv: The Answer