アニメ『迷宮ブラックカンパニー』OP曲が聞けるPV第2弾公開

電撃オンライン
公開日時

 7月より放送予定のTVアニメ『迷宮ブラックカンパニー』のPV第2弾が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

PV第2弾公開

 TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」のPV第2弾が公開されました!

 今回のPVでHOWL BE QUIETが歌うTVアニメオープニング主題歌「染み」も公開されています!

 どうぞお見逃しなく!

PV第2弾公開記念イラスト

 TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」のPV第2弾公開を記念してキャラクターデザインの澤入祐樹さんから描き下ろしイラストを頂きました!

 キンジたちがアニメーション制作スタジオで働く姿が描かれています。

 まるで自分たちのアニメを自分で作っているかのよう……ブラックすぎる!?

追加メインスタッフ公開

スタッフ

助監督:伊部勇志
サブデザイン:藤井ありさ、由佐万織(チップチューン)
プロップデザイン:青木慎平
美術監督:込山明日香(コスモプロジェクト)
美術監督補佐:大久保聡(コスモプロジェクト)
色彩設計:平間夏美
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
3D監督:遠藤誠(トライスラッシュ)
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響効果:武藤晶子(サウンドボックス)
音響制作:神南スタジオ

追加メインキャスト公開

 追加メインキャストを解禁しました!

シア:戸田めぐみ

ランガ:M・A・O

迷宮アリA:松岡禎丞

追加キャスト決定コメントを公開

 追加メインキャストの3名からキャスト決定コメントが届きました!

シア役:戸田めぐみさん

 元々原作が大好きで、シアは自分に似ている所がかなり多い事から勝手に仲間感を感じながら漫画を読んでいたので、今回シア役が決まり本当に嬉しかったです(*^^*)

 そんな愛とやる気と元気を込めて、テレビアニメでも『死ぬまで働く、死んでも働くをモットーに! ガンガンいきたいと思います!』

ランガ役:M・A・Oさん

 ランガ役で出演させていただきます、M・A・Oです。

 原作を拝見して、ランガくんが体現するあざとさ全開の可愛らしさがとても魅力的だと感じました!

 マイペースで自由奔放なランガくんを、キンジさん一行のお供としてしっかり演じさせていただきたいです。

 どうぞ、よろしくお願いします!!

迷宮アリA役:松岡禎丞さん

 実はオーディションが始まる前からアニメ化するだろうなと思っていた作品だったんです。

 原作もオーディションの前からずっと読ませて頂いており、正直やりたいなと思っていました。そしたら来ました!

 役柄については言えないのですが、ちっちゃい方と大きい方を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 ちっちゃい方は可愛いです!(笑)

 迷宮ブラックカンパニーよろしくお願いいたします!

OP主題歌アーティスト解禁

 TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」のOP主題歌アーテストをHOWL BE QUIETが担当することが解禁されました!

プロフィール

 竹縄航太(Vocal, Guitar, Piano)、黒木健志(Guitar)、松本拓郎(Bass)、岩野亨(Drums)の4人組。2010年結成、2018年10月より現体制に。

 2017年発売となったフルアルバム「Mr.HOLIC」に収録されている「ラブフェチ」が2020年動画投稿アプリ「TikTok」で若い世代を中心に支持を集め、YouTubeで公開されているOfficial Audioも330万回再生を突破。

 2021年3月1日には自主レーベル「APARTMENT」を設立し、同日「ベストフレンド」、4月30日には「コーヒーの歌」をデジタルリリース。今後の活躍から目が離せない。

「染み」/HOWL BE QUIET(APARTMENT)

 順風満帆な生活から、異世界での社畜生活。まさに”天国から地獄”というようなことが、異世界には飛ばずとも、現実でも起こります。

 原作を読ませて頂いた時、そんな逆境における、キンジの反骨精神、奇想天外な発想に、どこか背中を押されるようでした。

 自分が普段悩んでいるようなことも、物の見方を変えれば、発想の転換をすれば、大したことがなかったり、乗り越えていけるんじゃないか、と思わせてくれるようなコミカルな物語に、胸を躍らせながら曲を作っていきました。

 キンジという人間、そして「迷宮ブラックカンパニー」の世界観に潜りに潜って自分たちとしても、新境地となる”ロック”な曲になっています。

 ぜひ、この作品とともに「染み」を、どうぞよろしくお願いします!

©2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部