『マブラヴバース』プレオープン。二次創作用の動画素材も提供!

電撃オンライン
公開日時

 aNCHORが展開する『マブラヴ』シリーズの新企画『マブラヴバース』の新情報が発表されました。

 この情報は、5月1日に行われたオンラインイベント“Breaking Dawn(ブレイキング ドーン)”で発表されたものです。

『マブラヴバース』の新情報が公開!

 『マブラヴバース』はテーマパークのようにさまざまなジャンルのコンテンツが用意され、新規・既存ファンにかかわらず『マブラヴ』の世界を存分に楽しめる場所として展開されるサービスとなります。

 LIVEステージや物販、BOXくじの他、二次創作コミュニティなど多彩なコーナーがあり、一人でも、他の参加者との交流でも自在に楽しむことができます。

 『マブラヴバース』のコンテンツはWebにアクセスするだけでPC/スマートフォンから参加可能。アプリのインストールは必要ありません。

 本日5月1日からプレオープンが行われ、動画素材の提供などが行われています。

 ちなみに高画質な動画素材のダウンロードにはaNCHOR側にも費用が発生してしまうため、申請が必要となるほか、きちんとした形で二次創作に利用してほしいとのことでした。

 また、今後はゲームやゲームと連動して楽しめるコンテンツ、公式の動画番組、LIVE企画などのほか、AIやNFTといった最先端技術を使ったサービスも予定しているそうです。

 なお、『マブラヴバース』の利用には、ゲームプラットフォーム“Z-aN Game”の登録が必要です。

© Muv-Luv: The Answer

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら