ある日届いた謎のプレゼント! その正体はアニャからの…?【ユージェネ日記#21】

セスタス原川
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。今回は4月28日に行われたアニャの“#ライブ”のレポートをしていきます。

ある日来たプレゼントを開けると……?

 今日もやってきたアニャのライブですが、実は前日に特別なことがあったのです……!

 それは、いきなり来た“メッセージが届いています”という通知。最初は何かゲーム内のお知らせかなと思っていたのですが、開いて見るとビックリ!

 なんと、アニャからの個別メッセージでした! しっかり名前まで呼んでくれています。アニャのファンサービス精神に感動です!!

 前回のライブでオマケトークまで参加したからでしょうか? メッセージがもらえる基準はわかりませんが、これは推し事のモチベが上がりますね……!

回を重ねるごとにボリュームが増す“#ライブ”!

 そんな嬉しいサプライズもあり、今日も始まったアニャの“#ライブ”。

 今回も恒例の“#ライブ”の説明からスタート。この時間はもう何度も参加しているアニャ推しにとっては、完全にエール&コメントタイムと化しています。

 とはいえ、雑談タイムを兼ねつつ、しっかりと毎回説明してくれているのは、既存ファンと新規ファンどちらにとっても嬉しい時間ですね。

 そして、今回のライブでは初のお便りコーナーが実施。こちらは、ゲーム内のポストオフィス(郵便局)やポストからハガキを送ると、それが番組で読まれるというもの。

 読まれた方には、ルームで使用できる特別な家具がプレゼントされます。これは欲しい……。

 1つ目のトイレットペーパー……はさておき、マグカップは使い道が多そうですし、ポスターはファンにとって堪らない一品になりそうです。

  • ▲どれがもらえるのかはアニャ様のご意向次第……! 気の利いたメッセージを送ればもらえるのでしょうか……?

 残念ながら今回は筆者のお便りは読まれず……。次回にリベンジすることにします。

 今回のゲームは“りんご収穫祭”と“シャッフルUFO”の2つ。

 “りんご収穫祭”は2回目なので、コツは把握済み。リンゴを多く取るよりも、ポイントが3減ってしまう爆弾をいかに触らないのかがハイスコアを目指すコツです。

 “シャッフルUFO”は、高速で動くUFOのどこに動物が入っているのかを当てるゲーム。1匹であれば簡単ですが、2回目の2匹の場所を追いかけるモードはかなりの難易度でした。

 ゲームの優秀者発表のタイミングでは、スクリーンの前にクマが大量発生!

 それにアニャが触れると、また続々と熊が(笑)。まるでアニャが大量の熊に襲われているような絵面になってしまいました。

  • ▲これ以上ない“クマ出没注意!”の使いどころですね!

 今回はお便りコーナーもあったので「これでライブは終わりかな?」と思いきや、しっかりと歌を披露するステージコーナーまでありました!

 加えて、3,000pt以上を獲得した人に向けたオマケトークも実施。時間にして、1時間オーバーという大ボリュームの内容のライブでした。

 ずっと集中して見ていたので、長時間というよりも「え? もう1時間経ってた!?」という感覚でした。なかなか出かけられない昨今ですが、アニャのおかげで家で楽しい時間が過ごせています。


 ただ、いつも夕食前にライブを見ているのですが、いつも美味しそうな食べ物の話が話題に上がるので、毎回飯テロを喰らってしまっています……。

 誰かがエールで送っていたたこ焼き。美味しそうだったから、今夜はたこ焼きにしようかな……。

©COLOPL, Inc.

関連する記事一覧はこちら