ライジンブーメランが初お目見え! 『絶対無敵ライジンオー』10話“ガソリンが消えた町”

電撃オンライン
公開日時

 YouTubeサンライズチャンネルで5月13日まで公開中の『絶対無敵ライジンオー』第10話“ガソリンが消えた町”のあらすじを紹介します。

 ガソリンがなくなったことで大人は大騒ぎですが、子供たちは道路で遊べる、空気がきれいになったなどと大喜び。便利なものほど害は大きいんだなと、改めて考えさせられるお話になっています。

 戦闘シーンでは、ライジンブーメランが初披露されています。一撃必殺の技ではないですが、ゴッドサンダークラッシュへのつなぎ技として、しっかり機能していました。

 ちなみに、次回第11話は“クッキーの悪夢”。授業中でも出動OK!?

第10話“ガソリンが消えた町”のあらすじ

 邪悪獣の仕業で、陽昇町からガソリンが消えた。道路が遊び場になり、子供たちは大はしゃぎ。しかし、家がガソリンスタンドを経営しているれい子は、一人浮かない顔。

 れい子の両親は引っ越しを考え、それを知った5年3組は、なんとかガソリンを入手しようと行動する。

『ファイバード』や『エルガイム』などサンライズ作品が順次配信中!

 2014年よりサービスが開始されたYouTubeサンライズチャンネルは、3月1日に大幅リニューアル! 毎日(月~金)20時より、サンライズ作品約220作品から選りすぐりのアニメが順次配信されています。

 2021年3月から配信中の第1弾タイトルは下記の通り。毎週1話ずつ追加され、13話周期で次の作品に入れ替えとなります。

毎週月曜日『無敵超人ザンボット3』

 サンライズ初のオリジナル作品。地球侵略を開始したガイゾックを神ファミリーが合体ロボットザンボット3で迎え撃つ。(HDリマスター版初配信)

毎週火曜日『太陽の勇者ファイバード』

 30周年を迎えた勇者シリーズの第2作。邪悪な宇宙生命体ドライアスを追って地球にやってきた宇宙警備隊隊長ファイバードはアンドロイドに融合し、火鳥勇太郎を名乗って地球の平和のために戦い始める。

※『太陽の勇者ファイバード』はサンライズチャンネルで既に5話まで配信済のため6話より追加配信となります。

毎週水曜日『重戦機エルガイム』

 ペンタゴナ・ワールドの惑星コアムの青年ダバは、支配者オルドナ・ポセイダルに立ち向かう。

毎週木曜日『絶対無敵ライジンオー』

 エルドランシリーズ第1作。光の戦士エルドランより地球を守る使命を託された「地球防衛組」の子供たちがライジンオーを操縦、悪の軍団ジャーク帝国と戦う。(HDリマスター版初配信)

毎週金曜日『装甲騎兵ボトムズ』

 ギルガメスとバララントの百年戦争末期、AT乗りであるキリコは作戦目的不明の攻撃に参加する。そこで「素体」と呼ばれる軍事機密に接触してしまうことから軍やかつての仲間から追われる立場となる。(HDリマスター初配信)

(C)サンライズ