光と音のRPG『アークザラッド R』サービス終了へ。『2』の続きを楽しむラストチャンス

そみん
公開日時
最終更新

 フォワードワークスのスマホアプリ『アークザラッド R』が2021年6月30日(水)15:00をもってサービス終了となることが発表されました。

『アークザラッド R』について

 本作はプレイステーションで発売された光と音のRPG『アークザラッド』シリーズの完全新作として展開されてきたもの。『アークザラッド II』のエンディング後を描くストーリーは非常に秀逸で、後半の章ではタイムトラベル的な要素も登場し、物語がどのように完結するのか楽しみでしたが……。

 2018年8月23日のサービス開始から、約2年10か月でのサービス終了となります。



 サービス終了は残念ですが、メインストーリーは引き続き更新され、6月中旬には6章6幕が公開予定とのこと。どのような形で物語の終わりが語られるのかはわかりませんが、シリーズキャラのその後の掘り下げや、新キャラたちの熱い戦いなど、人的にはシナリオ面を高評価している作品です。

 かつての『アークザラッド』ファンの方が遊んで胸熱だと感じる名場面も多いと思いますので、未プレイの方は最後のチャンスに遊んでみてはいかが?

 今なら“★5ガラッハ確定ガチャ券”がもらえますしね。

プロローグ

 『アークザラッド II』のエンディングからその後の世界を描く物語。世界の人口と大陸の半数を失った大規模災害「大崩壊」から10年。復興を推し進める国の1つ、水上都市国家・ミルマーナ。聖櫃戦争(せいひつせんそう)の英雄の1人であるサニア公女が国の代表として復興を指揮していた。

 主人公・ハルトは、ミルマーナの自警団に所属する少年。彼が付近の村を襲った大国アルディアの戦艦より、謎の少女・ミズハを救出したことから、止まっていた運命の歯車が再び動き始める。

(C)Sony Interactive Entertainment Inc.
(C)2018 ForwardWorks Corporation.Developed by AltPlus Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


アークザラッド R

関連する記事一覧はこちら