アニメ『無職転生』BD2巻特典イラストはルディとシルフィ!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』において、6月23日のBlu-ray第2巻発売に向けて、2つのビジュアルが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

6月23日(水)発売 Blu-ray第2巻ケース&デジパックに使用される2つのビジュアルが解禁!

 2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る、理不尽な孫の手の著による“なろう系ラノベのパイオニア”と称される小説を原作とするTVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』。6月23日(水)のBlu-ray第2巻発売に向けて、2つのビジュアルが解禁となりました!

 この2つのビジュアルは、Blu-ray第2巻の初回生産限定特典のアイテムのために制作されたものになります。

 ひとつは、小説単行本の表紙や挿絵を担当し、本作のキャラクター原案を務めるシロタカの描き下ろし。主人公ルディと、彼が幼少期に出会ったヒロインのひとり・シルフィエットが描かれており、こちらは三方背ケースのデザインに使用。

 もうひとつは、アニメ『無職転生』の総作画監督である髙橋瑞紀の描き下ろしによる、ルディ、そしてこちらもヒロインのひとり・エリスとその家族たち、さらにエリスの用心棒である剣士・ギレーヌの姿。こちらのビジュアルはデジパックのデザインに使用されます。

 そしてその他にも初回生産限定特典として、原作者・理不尽な孫の手による書き下ろし小説やスタッフ・キャストインタビュー、設定資料などが収録された52ページに及ぶ読み応えたっぷりのブックレットも封入。本編は第6話から1クール目ラストの第11話までが収録されます。6月23日(水)発売。

 『無職転生~異世界行ったら本気だす~』は、無職で引きこもりだったところを家族に家から追い出され、その直後にトラックに轢かれて事故死してしまった34歳の男が、剣と魔法の異世界で少年ルーデウス(通称ルディ)として転生。それを機に今度こそ本気で生きようと決意するルーデウスの、様々な人々との出会いや壮大な冒険を描く物語。

 2021年1月から3月まで第1クールが放送され、今後第2クール放送を控えています。また、dアニメストアとニコニコをはじめとする各動画配信サービスで第1クールの第1話~第11話が配信中。


■『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』Blu-ray Chapter2(初回生産限定)

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら