アニャが主題歌をフルコーラスで披露。ライブの臨場感がハンパない!【ユージェネ日記#24】

セスタス原川
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。今回は5月1日に行われたアニャの“#ライブ”のレポートをしていきます。

フルコーラスを初お披露目!

 前回のプレイ日記では、アニャからのメッセージが届いていたことを紹介しましたが、なんと今回も前日に直接のメッセージが!

 メッセージでは「前回もオマケトークまで来てくれたよね」というアニャからの言葉が。これはつまり、認知をもらえたってことでいいんでしょうか……?

 えっ……? 推しに認知されるなんて……。こんな幸せなことあっていいんでしょうか!? アニャ様、一生ついて行きます!!

  • ▲まさかの呼び方は“ちゃん付け”。普段はそんな呼び方されないので、新しい世界に目覚めそう……!?

 今日はなんと、アニャのフルコーラスの初披露です! お披露目は後半のステージコーナーになりますが、ライブ開始直後からソワソワが止まりません。

 まずは今日も今日とて“#ライブ”の説明からライブスタート。そして、今日はフルコーラスに加えて、何やらサプライズがあるとのこと。ステージはライブ後半なので、何か別の内容でしょうか……?

 そのサプライズとは、さくらとの通話が繋がっているというものでした! 急遽登場したさくらにコメント欄は大盛り上がりです!

 エールでも“さくら推し”の花火が。……いやいや、さくらも可愛いですけど、このライブに来ているみんなはアニャを推しましょうね? これをきっかけに推し変なんて、許しませんからね(笑)?

 ……という冗談はさておき。夜のスケジュールの関係で他のアスタリスタの“#ライブ”まではリアルタイム視聴できていないので、こうして生のやり取りを楽しめるのは素直に嬉しいですね。まぁ、僕は永遠のアニャ推しですけど!!

 今回のミニゲームの“えらんで~じゃんけんぽん”は、さくらとアニャの2人と対決。必死に自分が勝てる手を出してもらえるようにコメントを連打しましたが……結果はあいこ。想い届かず!

 個人的に、さくらはフワフワ系、アニャはしっかり者という印象だったのですが、アニャの発言にさくらがツッコミを入れるような展開も多く、ストーリーでは見られないような新しい2人の一面を見ることができました!

 もう1つのミニゲームは、現われた忍を瞬時にタッチする“一瞬の忍”。こちらも2回目のゲームですが、今回は心なしか忍者の出てくるタイミングが早めだった感じ……。この前はかなり焦らされたので、全く違うゲームを遊んでいる感覚でした。

  • ▲まさかの制限時間ギリギリでクリア!

 ミニゲームを終えると、待ちに待ったステージの時間。普段とは違うフルコーラスのお披露目に、アニャからも少し緊張の様子が感じられます。

 歌が始まると、コメント欄は大盛り上がり! 『Your only generation』のフルは、後半になると普段のショートverよりもアップテンポになり、聞いているこちらもテンションが上がってくるような曲調になっていました。

 キレキレのダンスも相まって、初めてのフルコーラス披露は個人的には百点満点。ですが、アニャ本人はまだまだ満足していないとのことで、もっと練習して上手くなった姿を見て欲しいとのこと。うーん、なんて努力家な子なんでしょう……!

 もちろん、今回も3,000ptは獲得しておいたので、オマケトークにも参加。今回のオマケトークは、エールと名前読み上げ中心のファンサービスタイムでした。

 まだオマケトークを未体験という方は、ぜひ一度ご体験を! 普段よりも近い距離でアニャと話している感覚が味わえますよ!

©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら