SIEがDiscordと新たなパートナーシップ締結

電撃オンライン
公開日時

 SIEはチャットアプリのDiscordとの新たなパートナーシップ締結を発表しました。2022年前半より、PSのゲーム機とモバイルアプリでDiscordを利用できるよう目指していくとのことです。

 以下、公式ブログ原文を掲載します。

■ソニー・インタラクティブエンタテインメント 社長 兼 CEO ジム・ライアン

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、世界中にいるプレイステーションのファンの皆さまがお互いに繋がり、新しい友情やコミュニティを形成し、楽しい体験や思い出を共有し合えるような新しい方法を模索してきました。そのような想いから、この度、世界中で月間1億4千万人以上の利用者を誇り、ゲームユーザーの皆さんの間で親しまれているコミュニケーションサービス「Discord」と、新たなパートナーシップを締結したことをお知らせいたします。

 プレイステーションでDiscordをご利用いただけるように、現在、SIEとDiscordの両社間で取り組んでいます。私たちの目標は、2022年の前半にはコンソールとモバイル上におけるDiscordとプレイステーションの体験の親和性を高め、ユーザーの皆さんが、ゲームプレイ中に友人やグループ、コミュニティと、より簡単で楽しく交流できる機会を提供することです。

 SIEは、このような新しい体験をユーザーの皆さんにご提供するために、DiscordのシリーズHラウンドに参加し、マイノリティ出資をいたしました。私自身、Discord共同設立者のJason Citron氏とStan Vishnevskiy氏と初めてコンタクトを取らせていただいた時から、彼らのゲームに対する深い愛情と、友人同士、そしてコミュニティが新しい方法で繋がってほしいという想いを共有できたことに感銘を受けました。ユーザーの皆さんがコミュニティを作り、ゲーム体験を共有できるようにすることは、私たちが最も大切にしていることであり、世界で最も人気のあるコミュニケーションサービスと足並みを揃えて、この旅路を共に歩めることを大変嬉しく思います。

 素晴らしいパートナーと協力し、ユーザーの皆さんに新鮮な体験をお届けできることは、光栄なことだと常々思っています。今後数か月のうちにさらに詳細をお伝えしてまいりますので、最新情報についてはぜひSIEおよびDiscordの公式チャネルでご確認ください。

※画像は公式ブログのものです。
© 2021 Sony Interactive Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら