『ポケモンGO』野生のヌメラ捕獲レポート。シュシュプとペロッパフの進化条件も判明

イナヤ マギ
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、5月4日から17日まで“フェアリーレジェンドX”が開催されています。

 今回は、イベント中に稀に出現するというヌメラを探してみました!

野生でヌメラを探してみた結果……

 “フェアリーレジェンドX”イベントでは、カロス地方で発見されたドラゴンタイプやフェアリータイプのポケモンが多く登場します。

 運が良ければ、野生で“ヌメラ”に出会えるようなので、運試しも兼ねて探しにいってきました!

 まず出会えたのがキュートなフェアリータイプのポケモンたち!

 ピッピやプリン、ラルトスなどたくさんのフェアリータイプのポケモンが出現していました。


 今回のイベントで大量発生しているシュシュプとペロッパフにも、しっかり出会えましたよ! かわいい!!


 地味に嬉しかったのは、ドラゴンタイプもたくさん出現すること! タツベイやミニリュウなど、普段なかなか出会えず、進化にアメが大量に必要になるドラゴンタイプともサクサク出会えるので、まだ進化させていない方は今がチャンスですよ!


 さて、肝心のヌメラはというと、出会えました!! しかも、探し始めてすぐに!


 これは意外と出現するかも……と思ったのですが、それ以降全く出会えませんでした……。やっぱり運がよくないと、なかなか出会えないようです。とりあえず、1匹捕獲できたので良しとします!

 ちなみにヌメラの進化形の“ヌメイル”は、新たに登場するルアーモジュール“レイニールアー”を使われたポケストップの近くで、ヌメラのアメを消費して“ヌメルゴン”に進化できます。“レイニールアー”は、本イベントのタイムチャレンジのリワードでもらえますので、クリアしてゲットしましょう!

シュシュプとペロッパフを進化させてみた

 ついでに、このイベントで大量発生しているシュシュプとペロッパフも進化させてみることにしました!


 実はシュシュプとペロッパフの進化には、アメを消費する以外に条件があります。シュシュプは相棒に設定し、おこうを1つ使用すると進化できるようになります。


 ペロッパフも相棒にして、おやつを25個あげると進化できます。この個数は、おなかのゲージがいっぱいの状態であげてもカウントされるので、少しもったいないですが一気にあげて進化条件をクリアすることも可能です。


 そして進化後の“フレフワン”と“ペロリーム”がコチラ! このイベントが終了すると野生ではなかなか出会えなくなると思うので、今のうちに進化させておくことをオススメします!








※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.