オレは…まだ翔べる…!!!! まだ…。命を削って時間を稼ぐシュートにナックルは…【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、5月5日1:59より放送予定の第114話“ブンダン×ト×ゴサン”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第114話“ブンダン×ト×ゴサン”では、刻々と変化する状況下で役割を果たそうとするハンターたちの死闘が描かれます。

 ネテロと対峙した王は戦場変更をうながし、ゼノの放った龍頭戯画(ドラゴンヘッド)に身を任せます。それを見送ったゴン&キルアはピトーのもとへ。王のいない玉座の間では、モラウとプフの心理戦が始まりました。

 そして、ユピーを足止めするために残ったシュートは、命を賭して奮戦します。

 「堪えろ!!! 堪えてくれ!!! 頑張れ!!!」

 血に染まりながらユピーの猛攻を受け続けるシュートと、それを側で“息を潜めて”見ているしかできないナックル。これまでは脇役で、どちらかというと“嫌なヤツ”っぽかったシュートが最高に輝き、一気に株を上げる攻防から目を離せません!

 作戦と友情の狭間で苦悩し、後者を選んだナックルの男気も見どころです。最高に頭が悪くてカッコイイ!! ナックルが作戦を変更したことで、vsユピー戦は新たな局面に……!?

第114話“ブンダン×ト×ゴサン”あらすじ

 シャウアプフはモラウ。モントゥトゥユピーはシュートとナックル。それぞれがそれぞれの場所で戦闘を開始していた。

 そして、王もネテロ、ゼノと対峙。ゼノは巨大な龍のオーラを練りだす。

 王に向けて放たれたゼノの念オーラ「ドラゴンヘッド」。

 王はゼノのドラゴンヘッドに背を向けたまま避けようともしない。果たして王の真意とは……。

 いよいよ王とネテロの死闘が始まろうとしていた。

第114話“ブンダン×ト×ゴサン”放送日時

5月5日(水)1:59~2:29

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら