夏アニメ『出会って5秒でバトル』声優陣が初公開!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 7月より放送開始予定のTVアニメ『出会って5秒でバトル』のティザーPV、キービジュアル、声優陣が初公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ティザーPV

キービジュアル

キャストコメント

白柳啓役/村瀬歩さん

 僕自身甘いものやゲームが好きだったり芝居に出会う前まではこの世がつまらないなと感じていたので、啓にシンパシーを感じる部分がありました。そんな彼の声を担当させていただけるのがとても嬉しいです。

 彼の優秀な頭脳っぷりをお芝居で再現すべく、毎度脳味噌フル回転で収録励んでおりますので、是非楽しみにお待ち頂けますと!

 原作も超超面白いですが、アニメも是非ご贔屓に!

天翔優利役/愛美さん

 とにかく原作漫画が面白すぎる! 原作が面白すぎて、没頭して読んでいたら朝を迎えてました。オーディションの時から、絶対にユーリを演じたいと思っていたので、決まって本当に嬉しいです!

 ユーリの強さ、可愛さを表現できるように、そして、ユーリとの出会いは"偶然"ではなく"必然"だったと証明できるように、精一杯演じます!

 全ての悪をぶっ潰す勢いで作品にぶつかっていきますので、よろしくお願い致します!

魅音役/新谷真弓さん

 オーディションのお話を頂いた際、漫画の面白さと魅音に文字通り魅せられ、なんてやりがいのある役なんだ! と心躍りましたが、正直年齢的に自分には厳しいとも思いました。

 それでもこの役を射止められるとしたら、魅音の『人を食ったような性格の悪さ』に特化すること……! と能力バトルの駆け引きよろしく一か八か、かなりニッチな演技で挑んだところ、こうしてめでたく皆さまにご挨拶出来ることとあいなりました。

 魅音を演れる感謝と悦びに満ち満ちております。

 今ではマンガワンで最新話の更新を心待ちにするようになったいちファンとして、であご読者の方々にがっかりされないようアニメでも魅力的なキャラクターたちを翻弄していきたいと思っています。

『出会って5秒でバトル』作品情報

未だかつてない新世代能力バトル、開幕!

 それはいつもと変わらない朝から始まった。

 ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳 啓は、魅音と名乗る謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。

 集められた人々に対し「あなた達にもはや戸籍はない」「実験モニターになってもらう」そして「能力を与えた」と語る魅音。

 啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、組織を潰すことを決意するが――。

 誰もが予想しえない能力と、類まれな”脳”力を武器に、新時代の頭脳派能力バトルが始まる!!

主要キャスト(敬称略)
白柳啓:村瀬歩     
天翔優利:愛美     
魅音:新谷真弓
霧崎円:中井和哉
熊切真:中村悠一
多々良りんご:島袋美由利
ヤン:鬼頭明里

スタッフ(敬称略)
漫画:みやこかしわ(小学館「マンガワン」連載中)
総監督:内藤明吾
監督:新井宣圭
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:永作友克、山門郁夫
制作:小学館集英社プロダクション、Studio A-CAT
アニメーション制作:シナジーSP、ベガエンタテインメント
製作:出会って5秒でバトル製作委員会

OP主題歌、ED情報
OP主題歌:鬼頭明里「No Continue」
ED:15才と大森靖子「負けイベ実況プレイ」

放送情報:2021年7月よりTOKYO MX、 BS11他にて放送開始!
・TOKYO MX:7月12日(月)24:00~
・BS11:7月12日(月)24:00~

(C) 2021 みやこかしわ,はらわたさいぞう,小学館/出会って5秒でバトル製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら