『ポケモンGO』ゼルネアスを捕獲。フェアリータイプのアタッカー!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、新イベント“フェアリーレジェンドX”が5月4日より開催中です。

 この記事では、“フェアリーレジェンドX”の伝説レイドバトルで初登場しているゼルネアスの捕獲レポートを担当ライターがお届けします。

超貴重なフェアリータイプの伝説ポケモン!!

 どうもライターのシューです。皆さん“フェアリーレジェンドX”楽しんでますか? 名前の通り、今回のイベントではフェアリータイプのポケモンが複数追加されましたね!

 その中でもとくに推したいのが、フェアリータイプの伝説ポケモンであるゼルネアスです! 『ポケットモンスター X・Y』にて初めて追加されたフェアリータイプを象徴するポケモンの1匹ですね。

 いわゆるパッケージポケモンに当たるゼルネアスは、角と足を広げた形からX。対となるイベルタルが翼としっぽでYを表しています。

 数少ないフェアリータイプでも、高い耐久力と攻撃力を持ち今後のレイドバトルでもお世話になること必至なフェアリータイプのアタッカーです。

 そんなゼルネアスですが、伝説レイドバトルで使ってくるわざは“かみなり”や“メガホーン”といった非フェアリータイプのわざを使う器用な面がありました。

 フェアリータイプの弱点はどく、はがね。それぞれエスパーやほのおといったタイプが弱点であり、それらのわざをゼルネアスが使うことはなく、比較的戦いやすい相手ですね。

 またゲットチャレンジ時の的も非常に大きく、捕まえやすい! ひこうやふゆう系の特徴もなく、ふらふらと動かないので、ジャンプや攻撃のタイミングを見計らってボールを投げましょう。

 色違いもまだ未実装なため、とくに気にせず強化用のアメ集めに集中できるのも嬉しい点ですね。

 さて“フェアリーレジェンドX”は5月17日まで継続するため、対となるイベルタルはその後に追加される予感!

 この機会にXとYを司るポケモンを捕まえておきましょう!!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら