ざわ…。運否天賦のビンゴでコズミファンが天国と地獄の阿鼻叫喚に!【ユージェネ日記#25】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

コズミ 人生逆転ゲーム

 こずこず~! どうも、コズミ推しライターのカワチです!! 5月5日の#ライブは新ゲームで遊ぶということでワクテカしながら待ちました。

 商品はオリジナルのマグカップということで頑張ろうと思いましたが、前回、5,000ポイントを使ったためポイント不足だけが不安です。

 ポイントが前借りできるなら10,000ポイントぐらい前借りしてゲームに臨むのですが……。

 さくらやアニャの#ライブでもテンションが上がると、ちょいちょいエールを投げてしまうのがポイント不足の原因だとはわかっているのですが、なかなか止められません……。

 コズミ推しだけど、やっぱり全員が好きなんです……。

  • ▲キャラクターのイラストが入った新デザインのマグカップ。これはなんとしても手に入れたい!

 #ライブは、さくらの世界を元に戻すためにハッシュエナジーを溜めたいという基本的な説明からスタート。ふと思ったのですが、さくらの世界を取り戻すことができたら、コズミの世界を取り戻す冒険もできるようになるんですかね~。

 さくらの世界は日本と同じ地形をしているけど、コズミは違う世界だから地形もアイズもまったく見慣れない未知のものなんだろうな~と思うと、ワクワクしますよね。

 まぁ、さくらの世界すら救っていないのでコズミの世界のことを考えるのは早すぎのような気もしますが。でも、いつか冒険してみたい。

 コメントでは、コズミが初見の人がいるかを聞いたときに「いつも初見の気持ちで見ている」とコメントをしていた人がいたのが印象的でした。確かに、#ライブは毎日開催されていますが1回1回のイベントを大事にしたいですね。

  • ▲剣をもらって、前回と同じく格好いいポーズを取るコズミ。こういうお決まりの流れが生まれてくるのも彼女との絆が感じられていいですね~。

 実際、ファンから投げ込まれるエールも毎回違いますし、アスタリスタたちのリアクションも新鮮なので毎日観ていても飽きないんですよね~。でも、ご当地エールはお腹が空くものが多いので。深夜の飯テロは止めて欲しい(笑)。

  • ▲ついついコズミばかり観てしまいますが、エールのアイテムのクオリティが高いんですよね~。みなさんもぜひチェックしてみてほしいです。

 さて、今回の新ゲーム“運命のBINGO!”。エールのポイントがたまると当選確率がアップするというもの。やっぱりポイント必要だったー!!!!!!

 まぁ、でも、0ポイントでもノーマルカードはもらえますし、むしろ当選確率が低いほうがワクワクするからよしとしましょう。すべてをねじ伏せ……オレは勝つ!

 とはいえ、7,500ポイントのプラチナは無理だとしても、1,000ポイントはあるので、ノーマルからブロンズにして当選確率をあげます。本当はオマケトークにも参加できる3,000ポイントを投げたいところですが、宵越しのポイントをもたない江戸っ子ライターのものでして……。

 まぁ、手持ちのポイントは無くてもミニゲームで稼ぐことができるので、そのミニゲームで稼ぐことにします。むしれるだけむしる……!

 今回のゲームはじゃんけん。運だけのゲームに思えますが、コズミがユーザーになにを出したのか、自分になにを出してほしいのか聞いてくるので、その結果を制限時間ギリギリまで見ることにします。このゲームは忍耐との勝負です。

 しかし、全員の意見が一致しているということはなく、残念ながら快勝とはいかず。あいこのときにもらえるポイントだけゲットできました。

 続いての“りんご収穫祭”は何度かプレイしているので、最大ポイントをゲットしようと思ったのですが、張り切りすぎて爆弾をタップしてしまって失敗。結局、ビンゴまでに3,000ポイントのシルバーカードにすることはできませんでした。ブロンズで挑戦だ!

 と、いうことで自分に配られたカードはこちら。

 序盤から番号を呼ばれて幸先のいいスタートに。しかし、そこからは停滞してしまい、なかなか番号が呼ばれません。

 すでにビンゴを揃えた人もいるなか、自分にもようやくリーチが訪れます。コズミに「頼むから19を出してくれ……!」と懇願コメント。

 なお、ほかにも「20!」「32!」というふうに番号を叫ぶ人が多くて、コズミが困っていておもしろかったです。

 そして、結果は残念ながらビンゴならず。マグカップは欲しかったですが、仕方がありません。胸を張れっ…! 手痛く負けたときこそ…胸をっ…!

©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら