アニメ『オーバーロード』4期と完全新作劇場版の制作が決定!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 KADOKAWAはアニメ『オーバーロード』の4期制作決定および、完全新作劇場版の制作決定などを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ『オーバーロードIV』制作決定!

 放送日など詳細は後日発表します。

メインスタッフ
原作:丸山くがね(「オーバーロード」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:so-bin
監督:伊藤尚往
シリーズ構成・脚本:菅原雪絵
キャラクターデザイン:田﨑聡
アニメーション制作:マッドハウス

メインキャスト
アインズ:日野 聡
アルベド:原 由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太

『オーバーロード』完全新作劇場版制作決定!

 完全新作劇場版の制作が決定しました。

 本作で描かれるのは「聖王国編」。続報は改めて公開いたします。

スタッフコメント

原作 丸山くがね

 ついに情報解禁と言うことで、オーバーロードが再びアニメ化します!

 これで4期目ということになります。

 ──全何話でどこまでやるのかは内緒ですが、ぶっちゃけ後ろからどんどんと迫ってくる足音が聞こえてくるようです。

 やばい。などという作者の感じるプレッシャーは無視して、皆さんは純粋に楽しんでもらえたら嬉しいです! ほんと、やばい。

キャラクター原案 so-bin

 自分の中で特に好きな10巻がやっと映像化です。

 原稿をニチャアと気持ち悪い顔しながら読んだあの感動をアニメでも味わいたいなぁ。

 期待してます!

  • ▲so-bin 描きおろしイラスト

監督 伊藤尚往

 遂にアニメ4期と劇場新作の制作決定です。

 魔導国を建国したアインズ達は次に何を目指すのか。そして彼らに翻弄される人々にはどんな運命が待ち受けているのか。

 原作ファンの方にも、アニメで追っかけている方にとっても満足のできる映像化にするべく、鋭意作業中です。ご期待ください。

シリーズ構成 菅原雪絵

 幸せって何でしょう?

 自分は不幸だ、不運だ、ここは地獄だと認識していても、周囲から見れば案外天国なのかもしれません。その逆もまた然り。

 ──今回はそんなお話です。

 皆様のおかげでアニメ「オーバーロード」4期&劇場版が実現しました。参加できて幸せです! 頑張ります!!

©丸山くがね・ KADOKAWA刊/オーバーロード4製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら