『天華百剣 -斬-』プロデューサーレター2021年5月12日版

ナカムラケンタロウ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『天華百剣 -斬-』のプロデューサーが毎月メッセージをお届けします。今回は新巫剣を紹介する動画版や5月半ば〜後半にかけての予定等を紹介します。

はじめに

 いつも『天華百剣 -斬-』をお楽しみいただきありがとうございます! プロデューサーのナカムラケンタロウです。

 5月も半ばに差し掛かり「暑い!」と感じる日が増えてきました。ゲーム内では、ちょうどこのプロデューサーレターが公開されるのと同じタイミングの5月12日(水)にアップデートが行われ、「ホーム画面で巫剣ちゃんのサイズ変更が可能になる改修」と「工房で強化や限界突破を行う際に最大レベルのアイテムが非表示になる改修」が実装されます。各ストアにアップデートが反映されましたら、ぜひ試してみてください!

 そんな5月のプロデューサーレターは、下記のような内容になります。

・プロデューサーレター動画版

・5月半ば〜後半にかけてのスケジュール

・ゲーム以外のお知らせ

 今月もよろしくお願いいたします!

プロデューサーレター動画版

 「プロデューサーレター動画版」では、鉄砲切り兼光役の内藤有海さんをお招きして下記の内容をお送りしています。ぜひご覧になってください!

・加藤国広と山伏国広を紹介します!

・5月の衣装を紹介します!

・各種お知らせ

5月半ば〜後半にかけてのスケジュール

 ここからは5月後半のスケジュールを紹介します。まずは下の図をご覧ください。

5月13日(木)より加藤国広と山伏国広の巫剣エピソード「水辺より来たる」がスタートします!

 プロデューサーレター動画版でも紹介しました加藤国広と山伏国広が登場する巫剣エピソード「水辺より来たる」が5月13日(木)よりスタートします! 同じタイミングでこの2振りが登場する百花繚乱ガチャも始まりますので、イベントをプレイして2振りをぜひお迎えしてあげてください。

 また加藤国広と山伏国広の2振りのイラストを担当いただいた御影獏先生が描くちょっぴり(?)エッチなギャグコミック『天華百剣 -戯-』の最新3巻は6月25日に発売予定です! こちらもぜひお楽しみにお待ちください!

5月18日(火)より「討伐特務 -恨炎の暴君-」がスタートします!

 5月18日(火)からは「緋墨」が登場する討伐特務がスタートします! 今回は無印の緋墨になりますので、称号ミッションの「緋墨が登場する討伐特務【獄級】の討伐Lvを100にする」にチャレンジしていただけます。 

 さらに今回は地上ステージで「緋墨の足」と戦った後、いつもの屋根の上で緋墨本体と戦うという連戦仕様になっています。

 イベントが始まりましたら、部隊や装備を整えてぜひチャレンジしてみてください!

5月25日(火)よりアラビアンナイトの衣装をGETできる「掃討特務 -遠い異国の物語-」がスタートします!

 5月25日(火)からは「掃討特務 -遠い異国の物語-」がスタートします! このイベントでは厳島の友成、鉋切長光、乱光包のアラビアンナイトの衣装をGETしていただけます。

 イベントが始まりましたら、新しいキャラソン『万夜億夜のミツルギンナイト』を聴きながら遊んでいただき、3振りのストーリーもぜひお楽しみください! 

5月28日(金)より通常任務(メインシナリオ)第四部4〜6章を公開します!

 通常任務(メインシナリオ)第四部4〜6章が5月28日(金)に公開されます。新たに動きだした物語の続きをぜひお楽しみください!

 また第参部をクリアするとURキャラの「????」を入隊させられる「4周年ミッション」は、4周年期間が終わった後も継続しますので、まだ通常任務が進んでいない隊長さんもぜひ遊んでみてください。

 さらに5月28日(金)の20時より公式生放送「ざんなま♪」を配信予定です。6月の新巫剣や新衣装等を紹介する予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちください!

ゲーム以外のお知らせ

コラボカフェ開催中です!

 「サブカルカフェ&BAR NewType新宿」さんにて今年もコラボカフェ「斬カフェ 肆」が開催中です。詳細は公式Twitterにてご確認ください! 

 またコラボカフェの開催に合わせてゲーム内では「お宝争奪大作戦」をロングラン開催中です。このイベントは「協力モード」と「競争モード」の2種類があり、どちらも巫剣ちゃんの育成状況に関わらず遊んでいただける仕様になっています。ぜひ、それぞれのイベントをお楽しみください!

さいごに

 ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 世間ではゴールデンウィークは終わってしまいましたが、ゲーム内では「毎日10連ガチャが無料で回せる4周年記念ガチャ」が5月29日まで続いています!

 さらに5月13日からは新しい巫剣ちゃんが登場する巫剣エピソードが始まり、その後にもアラビアンナイト衣装や通常任務第四部4〜6章の公開などが待っています。5月の後半も『天華百剣 -斬-』の様々なイベントでお楽しみください! 

 引き続き何卒よろしくお願いいたします。

©KADOKAWA CORPORATION 2016
©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

天華百剣 -斬-

  • メーカー: KADOKAWAアスキー・メディアワークス/DeNA
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: ARPG
  • 配信日: 2017年4月20日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

天華百剣 -斬-

  • メーカー: KADOKAWAアスキー・メディアワークス/DeNA
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: ARPG
  • 配信日: 2017年4月20日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら