『オーバークック 王国のフルコース』親子配信の感想。娘が思った以上にゲーム適正が高かった!

ゴロー
公開日時

 どうも、ゴローです。ゴールデンウイーク期間中、PS4版『オーバークック 王国のフルコース』を家族で協力プレイしてみましたので、その配信を振り返りつつ簡単な感想をお届けします。見逃した方は、まずアーカイブをご覧ください!

 本作は、『オーバークック』と『オーバークック2』の本編に加え、過去の追加コンテンツ+新規コンテンツも全部盛りのシリーズ完全版。プレイヤーはシェフとなり、次々と注文される料理を作成し、時間以内に提供するクッキングアクションゲームとなっています。

 私は以前に何度かプレイしていたので慣れていたのですが、嫁と娘は完全に初プレイでした。にもかかわらず、序盤のステージでどちらも大体の感覚をつかめていたので、『オーバークック』は非常にとっつきやすいゲームだと再認識しましたね!

 娘は普段から暇さえあればスマホゲームを遊んでいるからか、細かい指示を出さなくても何をすべきかをわかっていてビックリしました。小学校6年生にもなると、その辺の理解が早いもんなんですかね?(この飲み込みの早さを勉強にも生かせるといいのですが……)

 一方の嫁は、モニターの角度的にレシピや食材の種類がわからず、四苦八苦していました(笑)。その影響で色々とハプニングがあり、結果的に楽しかったのでよかったです。やはり家族で1つのゲームを一緒に遊ぶのはいいものですな。

 娘とは今後も何かしらのゲームを一緒に遊んでいこうと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします! 気が向いたら嫁も参戦してくれるでしょう‼ 次回の配信もお楽しみに~。

Overcooked! All You Can Eat. Developed by Team17 Digital Ltd and Ghost Town Games Ltd.© 2020. Published by Team17. Team17 is a trademark or registered trademark of Team17 Digital Limited. All other trademarks, copyrights and logos are property of their respective owners.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら