キエルとハリーの距離感がもどかしくも見どころな『∀ガンダム』38話あらすじ

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『∀ガンダム』の第38話“”戦闘神ギンガナム”が配信中です。

 『∀ガンダム』は、1999年4月9日から2000年4月14日の間、フジテレビ系列にて全50話が放送されました『機動戦士ガンダム』誕生20周年記念作品として作られた本作は、これまでの宇宙世紀で起きた戦争の歴史を“黒歴史”と称して、全ての作品の終着点になる物語とされています。

 第38話あらすじはこちらです。

あらすじ(一部抜粋)

 ハリーは、さらってきたキエルをディアナに仕立て上げ、ミリシャの船から連れ戻したとギム・ギンガナムに連絡し、ミスルトゥの戦闘を止めさせた。

 ディアナの救難信号を受けて救助に来たロランとソシエは、待ち伏せていたステロ隊の攻撃を受け、慌ててミスルトゥの中へ逃げ込んだ。

 一方、キャンサーとムロンは、ディアナと共にミスルトゥ内の制御室に辿り着いた。ディアナは制御を回復しながら、ソレル家の伝説と、カフカ家への期待をレット隊のふたりに語って聞かせる。レット隊は改めてディアナの優しさに感動。

 しかし、制御室にステロの部下、シッキネンが侵入、ディアナを捕えようとした。

 応戦したレット隊はシッキネンを倒し、その乗機、モビルスーツ”マヒロー”を奪い、ディアナを守ってフラットで逃走するが、他の“マヒロー”の追撃が迫る。

■『∀ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら