アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』放送日はいつ?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』の放送日と放送時間が決定しました。併せて本PVとキービジュアルが公開。新たに発表されたキャストからのコメントも届いています。

 以下、リリース原文を掲載します。

■『死神坊ちゃんと黒メイド』本PV

放送局及び放送開始日時

TOKYO MX/7月4日(日)22:00~
読売テレビ/7月5日(月)25:59~
BS11/7月4日(日)23:30~

※放送日時は変更になる場合が御座います。ご了承ください。

追加キャスト&キャストコメント

ロブ(声優:大塚芳忠)

 坊ちゃんに仕える執事で、本邸から追い出された坊ちゃんの面倒を見てきた親代わりともいえる存在。

 執事歴50年というだけあって仕事は完璧にこなすが、自身の老いに無自覚なため思わぬトラブルを引き起こすことも。

大塚芳忠さんコメント

 素敵な紳士です。

 様々な過去を持ついわくありげな人物に見えますがそうでもなさそう。

 腹に恐ろしい策略を秘めた怪しい人物にも見えますがそうでもなさそう。

 ただただ坊ちゃんを守り育むことを喜びとする人物です。

 こういうキャラクター好きです(笑)

 ちょっとエロくてかなり歯がゆい、坊ちゃんとアリスの純愛のお手伝いを、そっと出来れば嬉しいです。

ヴィオラ(声優:水瀬いのり)

 坊ちゃんの妹。スイーツや恋に興味いっぱいの年頃の女の子。

 破天荒な性格で、母親から禁じられている坊ちゃんの別邸にも定期的に遊びに来る。誰とでも気軽に接するが、大好きなロブの前では緊張して上手く喋れなくなってしまう。

水瀬いのりさんコメント

 大好きなのに、触れられない。

 切なく儚い恋模様が魅力的な作品です。

 アリスに翻弄されながらもお互いの気持ちを確かめ合うような掛け合いにいつも胸がキュンとなります。

 私が演じるヴィオラはそんな2人の関係性に土足でドーンと入ってくる破天荒妹キャラです。

 ヴィオラの顔芸にご期待ください!

カフ(声優:倉持若菜)

 魔女の少女。人間と魔女のハーフという出自から人間からも魔女からも嫌われているが、たくましく生きてきた。

 自分が賢くないことを自覚しているので、物事の判断を幼馴染のザインに任せている。炎を操り蝙蝠に変身することができる。

倉持若菜さんコメント

 この度カフを演じさせていただきます、倉持若菜です。

 『死神坊ちゃんと黒メイド』という作品は、誰かが誰かを想う気持ち、大切な人を守りたいという思い、家族や友達、仲間といった様々なものが詰め込まれた素晴らしい作品だと原作を読んで感じました。

 真っ直ぐで愛らしく、時にはかっこいいカフちゃんの魅力を充分にお伝えできるよう、一生懸命演じさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

ザイン(声優:神谷浩史)

 魔法使い。鳥のような頭をしており、白いカラスに変身することもできる。

 カフの幼馴染でカフのことを大切に思ってはいるが、同時に女好き。出会った女の子はすぐ口説き、そのことでカフにしばかれることも多い。

神谷浩史さんコメント

 ザインの声を任せていただけることになり、原作を一気読みしました!

 坊ちゃんとアリスの純粋さに心洗われるようでした!

 イノウエ先生の原作と山川監督の作り出す画の相性は最高で、原作の仄暗くも純粋で美しい世界がデジタル技術でハッキリとそして曖昧に再現されています!

 アニメ版の「死神坊ちゃんと黒メイド」をぜひ楽しみに待っていてください!

ウォルター(声優:内田雄馬)

 坊ちゃんの弟。紳士的で見目麗しいが、長男である坊ちゃんの話になるとやたらとムキになりライバル心を燃やしている。

 重度の次男コンプレックスをこじらせており、2という数字を見ただけでも凹むぐらいに重症。

内田雄馬さんコメント

 ウォルター役で参加させていただく内田雄馬です。

 センチな坊ちゃんとファニーなメイドが繰り広げるこの物語。クスッと笑ってしまう行動の底にある切なさがなんとも惹かれてしまう魅力ではないでしょうか。

 この物語がアニメーションでどう生きるのか、とても楽しみです。「死神坊ちゃんと黒メイド」ぜひご覧ください!

追加スタッフ情報

原作
イノウエ(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)
監督
山川吉樹
シリーズ構成
白根秀樹
キャラクターデザイン
桑波田満(SMDE)
CGディレクター
鈴木勇介(SMDE)
キャラクターモデルディレクター
畑野雄哉(SMDE)
美術監督
鈴木朗
色彩設計
木村美保
撮影監督
福世晋吾
編集
坪根健太郎(REAL-T)
音響監督
明田川仁
音楽
奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作
J.C.STAFF
CGI
SMDE
オープニングテーマ
「満月とシルエットの夜」坊ちゃん(CV. 花江夏樹)&アリス(CV. 真野あゆみ)
エンディングテーマ
「夜想曲(ノクターン)」アリス(CV. 真野あゆみ)
製作
死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

OP&EDの両A面シングルが7月28日(水)リリース決定!

 TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』のOP&EDを収録した両A面シングルが7月28日(水)リリース決定!

 坊ちゃん(CV. 花江夏樹)とアリス(CV. 真野あゆみ)が歌うOPテーマ「満月とシルエットの夜」に加えアリス(CV. 真野あゆみ)が歌うEDテーマ「夜想曲(ノクターン)」を収録。

 さらにアリス(CV. 真野あゆみ)が歌うc/wも収録します。

 そして本日公開した本PV内にてOP&EDとも音源が初解禁されています。ぜひチェックしてください!

TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」OPテーマ&EDテーマ

・7月28日(水)発売
・GNCA-0640 1,650円(税抜1,500円)

収録楽曲
01.満月とシルエットの夜/坊ちゃん(CV. 花江夏樹)&アリス(CV. 真野あゆみ)
02.夜想曲(ノクターン)/アリス(CV. 真野あゆみ)
03.c/w
04.満月とシルエットの夜(Instrumental)
05.夜想曲(ノクターン)(Instrumental)
06.c/w(Instrumental)
収録予定

※発売日、仕様、収録内容などは都合により予告なく変更する場合がございます。

©イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら