『名探偵コナン』オーダーメイドのはんこが登場

電撃オンライン
公開日時

 岡田商会はインターネットのはんこ屋さん“印鑑はんこSHOPハンコズ”にて『名探偵コナン』のキャラクター入りはんこ『名探偵コナン はんこコレクション』の発売を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 「名探偵コナン はんこコレクション」は「名探偵コナン」のお気に入りのキャラクターと好きな名前や文字でつくれるオーダーメイドのはんこ。

 選べるキャラクターのイラストはこちらの24種類(合計17キャラクター)。黒ずくめの男に薬を飲まされ小学生の姿になった主人公の江戸川コナン、コナンの正体でありシャーロック・ホームズにあこがれる高校生探偵・工藤新一をはじめ、黒ずくめの組織の一員で組織を脱出するため新一と同じ薬をのみ小学生の姿になった灰原哀、変装の達人で、世界中を騒がす神出鬼没の怪盗キッド、現FBI捜査官で狙撃の名手・赤井秀一、黒ずくめの組織で“バーボン”と名乗り情報収集を得意とするが、真の正体は“降谷零”という公安警察である安室透などがせいぞろい。

 フォントはこちらの3種類。魅力的なキャラクターと相性のよいオーソドックスなフォントから、ちょっぴりかわいらしいフォントまでをご用意しました。

 苗字や名前はもちろん、旧字体、ペンネームやハンドルネームのほか、「OK」「見ました」「ありがとう」といったメッセージを入れることも(漢字3文字・ひらがなカタカナ5文字・アルファベット6文字まで。イラスト見本のようなキャラ名のままでの制作もOKです)。

 荷物の受け取りやメモなどへのサイン替わり、持ちものへのお名前つけ、お子さまの連絡帳や音読カードなどにポンポン押せるスラットGタイプ、全国ほとんどの金融機関にも登録できる木彫りタイプ、 黒水牛タイプから選べます。木彫り・黒水牛タイプは上記17名のキャラクターがデザインとして選べる専用ケース付きとなります。

 「名探偵コナン」ファンにはたまらない「名探偵コナン はんこコレクション」。自分の推しキャラがポンと押せるハンコは、用がないときでもつい連打したくなることでしょう。

 はんこというと事務的でお堅いイメージがありますが、わたしたちはこれからも好きな人にはたまらないユニークな企画をつうじて、ハンコに愛着を持つ人を増やしてまいります。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら