新作リズムゲーム『舞歌ファンタジア』6月配信。主題歌を担当する“伝説のアイドル”は奥井雅美さん

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 エイシスは、iOS/Android/PCブラウザ用リズムゲーム『舞歌ファンタジア(まいかふぁんたじあ)』を6月に配信します。

 『舞歌ファンタジア』は、アイドルユニットを育成し楽曲をプレイするアイドルADVリズムゲーム。ゲームに収録される楽曲は、『舞歌ファンタジア』オリジナルの曲に加えて、コラボレーションによる楽曲も多数用意されています。

 作中には個性豊かなアイドルユニットが複数登場。アイドルの中のアイドルである“舞歌”を目指し、挑戦や葛藤を経て成長を重ねていく少女たちの物語を多彩な楽曲とともに楽しめます。

 App StoreとGoogle Playでのアプリ配信とあわせて、エイシスの手がけるオンラインゲームプラットフォーム「DLsiteにじGAME」でもAndroidアプリとPCブラウザゲームを提供。6月の配信に向け、近日中に事前登録も予定しているとのことです。

期待の新人5人で結成されたアイドルユニット“さくら☆STEP”

 “さくら☆STEP”は新人5人が集うアイドルユニット。活動をはじめたばかりで目立ったキャリアはないものの、メンバー1人ひとりが秘めたポテンシャルの高さは折り紙付き。

 これからの活躍に期待がよせられる彼女たちはまさに開花間近の桜のつぼみです。アイドルとしての階段をこれから全力で上っていくことでしょう。

陽永 由芽(声優:近藤玲奈)

“雑草魂”が燃える期待の新人

夏初月 はゆ(声優:黒沢ともよ)

“鳥が大好き!”自分のことも、好きになりたい……!

春宮 陽葵(声優:石飛恵里花)

実は、ハイスペ万能型! “パワフルハッピー”がモットー

木花 卯月(声優:小澤麗那)

実家は古書店、読書好き。“おっとり小動物系”女子

長閑 咲(声優:宮村蒼)

“謎めくお姉さん“。ミステリアスな魅力を持つ先輩キャラ

“伝説のアイドル”の歌声は奥井雅美さん!

 歌姫として絶大な人気を誇る伝説のアイドル“暁里緒子”の歌声を、アニメの主題歌などでもおなじみのシンガーソングライター・奥井雅美さんが担当。

 暁の歌う『舞歌ファンタジア』の主題歌「One My Little Star」を通し、多くのファンを魅了する奥井さんの歌声が楽しめます。

ティザー動画も公開!

 タイトルの発表にあわせて、ティザーPVも公開されました。

© Niji GAME / FGG

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら