アニメ『スライム倒して300年』6話。アズサがロザリーのためにドレスを創作!?

電撃オンライン
公開日時

 4月10日より放送中のTVアニメ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』の、第6話“リヴァイアサンが来た”の先行カット&あらすじが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第6話“リヴァイアサンが来た”あらすじ

 ある日ベルゼブブより、魔族の国の式典への招待を受けたアズサ。聞けばライカの故郷でドラゴン同士の抗争を抑えた事が魔王様から高く評価されたらしい。

 大変名誉なこと、と家族で参加しようとするアズサだが一つ問題があった。それはロザリーだけドレスを着れないこと。

 幽霊であるロザリーも家族の一員、みんなと同じおめかしをさせてあげたいと願うアズサは、レベルMAXの力で着替え魔法を創作することにしたのだけど……!?









追加キャスト&追加登場キャラクターの設定を公開!

 TVアニメ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』第6話以降に登場するキャラクターのキャスト&設定を公開!

 ベルゼブブの下で働くリヴァイアサンの秘書官姉妹の妹ヴァーニア役には小澤亜李、姉ファートラ役には伊藤美来が出演。洞窟の魔女エノ役を遠野ひかる、武道家スライムのブッスラーを伊藤彩紗、魔法使いスライムのマースラを島袋美由利、そしてアルミラージの吟遊詩人のククを小岩井ことりが演じます。

ヴァーニア(CV:小澤亜李)

 ベルゼブブの下で働くリヴァイアサンの秘書官。

 巨大な獣の姿に変身でき、アズサたちの魔族の国への送迎やお世話を担ったりもしている。気さくで素直な性格だが、ドジっ子。料理好き。

ファートラ(CV:伊藤美来)

 ヴァーニアの姉で、同じくベルゼブブの秘書官。

 しっかり者で、妹のフォローをしつつ的確に仕事をこなす。プライベートでは無類のコケ好き。

エノ(CV:遠野ひかる)

 洞窟の魔女。「人に努力を見られたくないがチヤホヤはされたい」というこじらせた性格故に迷走していたが、アズサに諭され考えを改めた。「マンドラゴラ錠」という薬を作っている。

ブッスラー(CV:伊藤彩紗)

 体術を極め人の姿になる事を会得した武道家スライム。

 「ブッスラー流スライム拳」を完成させたいと考えているが、お金大好きという俗っぽい面も。ベルゼブブに弟子入りし修行中。

マースラ(CV:島袋美由利)

 人の姿に変化する魔法を会得した魔法使いスライム。

 温厚な性格で、研究のため人の寄りつかない山中に工房を構えている。元は名前がない「魔法使いスライム」だったが、アズサに「マースラ」と名付けられた。

クク(CV:小岩井ことり)

 アルミラージの吟遊詩人。「スキファノイア」と名乗り、激しいデス系の音楽と芸風で細々と活動していたが、アズサたちと出会い言葉を伝える大切さを学び、新たな道へと踏み出した。

放送情報

 2021年4月10日(土)より放送開始!

ATX:4月10日より毎週土曜21:00~
※リピート放送:毎週月曜28:30~/毎週土曜6:00~
TOKYO MX・BS11:4月10日より毎週土曜22:00~
サンテレビ:4月10日より毎週土曜22:30~
KBS 京都:4月10日より毎週土曜23:00~
北海道テレビ:4月12日より毎週月曜25:20~
長崎文化放送:4月21日より毎週水曜25:18~
※放送時間は予告なく変更になる場合がございます。

配信情報

 2021年4月10日(土)より順次配信!

4月10日(土)22:00より毎週土曜日22時
ABEMA
※地上波同時・独占先行!

4月14日(水)24:00より順次配信
dアニメストア
Amazon Prime Video
U-NEXT
アニメ放題
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
JCOM:オンデマンド
TELASA/au スマートパスプレミアム
milplus
ひかり TV
HAPPY!動画
ムービーフルplus
Googleplay
ニコニコ
VideoMarket

4月15日(木)23:00より毎週木曜日23時
ニコニコ生放送


©森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家