あんちゃんが俺っちに教えてくれる『オルサガ』新イベント開催。新16UR“ノエル”&“シルヴィ”も登場

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用戦記RPG『オルタンシア・サーガ(オルサガ)』において、本日5月12日より新イベント“教えて!アルのあんちゃん!!”が開始しました。

イベント“教えて!アルのあんちゃん!!”

開催期間:5月12日(水)メンテナンス後~5月17日(月)14:59

 “教えて!アルのあんちゃん!!”では、期間中、オルタンシア伝/ゼロ/外伝/騎士伝/曜日クエスト/チャレンジクエスト/グラン・エスカリエで獲得した“ドルフ秘伝書”を使用して、限定クエストがプレイできます。

 限定クエストをクリアすることで、APを消費することなく多くのEXを獲得することができるので、お得にRANKアップができます。

 また、毎日“アルのあんちゃんの課題”をクリアすることで報酬を受け取ることが可能。報酬ではAPまたはBPの最大値が1増えるアイテム“生命の雫”を最大6個獲得することができます。

 過去に獲得できなかった“生命の雫”がある場合、秘密の修業クエストで一定確率で“生命の雫”がドロップいたします。“生命の雫”のドロップ数上限は、過去イベントでの未獲得個数に応じて変動しています。

期間限定イベント“その眼鏡は英雄となる”

開催期間:5月10日(月)メンテナンス後~5月17日(月)14:59

 5月10日より、“その眼鏡は英雄となる”が開催中です。

 このイベントは、デイリーミッションで獲得したイベント限定アイテム“邪悪なガラス玉”を使用することで、限定クエストが開放され、ノエルとシルヴィ、イネスが“ある危機”に立ち向かうスペシャルシナリオ“その眼鏡は英雄となる”が楽しめます。

 限定クエスト6日目のBATTLE3のミッションをコンプリートすると、限定レアアイテム“例の教皇の眼鏡”を獲得できます。“例の教皇の眼鏡”は個数に応じて、専用の交換所にてイベント限定ユニットと交換できます。

※“デイリーミッション”は5月16日(日)23:59まで実施します。
※“邪悪なガラス玉”は、イベントページにある“デイリーミッション”のクリア報酬や、期間中の“レアガチャ”、“10連レアガチャ”、“セレクションガチャ”、“10連セレクションガチャ”、“各種ガチャチケットを使用した時”、“新人応援ガチャ”、“選べるエイトガチャ”のおまけとして入手できます。
※アイテムの交換は5月21日(金)14:59まで可能です。

限定ユニット

限定ユニット獲得可能箇所

16UR“煩悩一刀両断 ノエル”

 眼鏡に対して、強い愛情と特殊なこだわりを持つ傭兵。常に大量の眼鏡を持ち歩き、それを状況に応じて使い分けている。今回は、酒場で出会った女性ジェーンに一目惚れをしてしまったノエル。なんとかお近づきになるため、再びマスター・サヴァーエのもとを訪れるが……。

声優 堀江一眞
イラスト Karrack
レアリティ 16UR
属性
スキル
天雷幻の一撃/鳳
敵単体攻撃[極大]自分の攻撃力UP[極大]
タクティクス①
バーサク/煌+
強襲が発生無効、バトル時に攻・防特大UP&ユニット1体をタレント状態にする(5分間)
タクティクス②
タランテラ/煌
パーティ全体のスキル発動率が大UP・速度大UP(3分間)

16UR“理想への躍進 シルヴィ”

 教会騎士を目指している少女。高い実力を有しているものの、持ち前の天然さゆえに、教会騎士の入団試験に落ち続けている。ある日、同じく教会騎士を目指すシュエットに刺激されたことにより、少しでも教会の関心を引こうと、ウィルのもとへ仕事をもらいに向かうのだが……。

声優 藤井ゆきよ
イラスト いもあん
レアリティ 16UR
属性
スキル
ランダム5連続攻撃[特大]自分の攻撃力UP[特大]
敵単体攻撃[極大]自分の攻撃力UP[極大]
タクティクス①
エクスターライズ/煌+
攻撃回数が多いほどバトル獲得スコアが特大UP&ユニット1体をタレント状態にする(5分間)
タクティクス②
ランページ/煌
バトルで獲得する騎士団戦スコアが特大アップ(3分間)

14SSR“最強のワタシ イネス”

 生まれも育ちも地下闘技場の少女。自分のことを闘うために生まれてきた存在だと信じ込んでおり、外の世界のことを知らないため、そんな境遇を嘆くこともない。闘いを心から楽しんでいたが、最近はどうにも満足できない日々が続いているようで……。

声優 小清水亜美
イラスト 渡辺悟
レアリティ 14SSR
属性
スキル
幻光の交叉線/煌
X字型に攻撃[特大]
タクティクス
シャドウ/絶
バトル時の強襲CB率が大UP(3分間)

“騎士団戦BP割引キャンペーン”開催中!

開催期間:5月10日(月)~5月16日(日)23:59

 “騎士団戦BP割引キャンペーン”は期間中、騎士団戦で消費されるBPが3割引となります。この機会にぜひ、騎士団戦を楽しみましょう!

※記載されているイベント及び画面は開発中となりますため、一部変更となる場合がございます。

※記載されているイベント及び画面は開発中となりますため、一部変更となる場合がございます。
©SEGA・f4samurai

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら