スタバ新作ストロベリーフラペチーノはストローの位置で味が変わる!?

ヒムロ
公開日時
最終更新

 今年も“スターバックスコーヒー”のいちごの季節がやって来ました! 毎年大人気のビバレッジですが、今年は“スターバックス ストロベリーフラペチーノ”と題して5月12日から販売開始に。

 ここでは“スターバックス ストロベリーフラペチーノ”の実食レポートをお届けします。

ついに“スターバックス”が商品名に!

 年々人気の増しているストロベリーのフラペチーノですが、今年は名前にブランド名が入り、それだけ力の入ったビバレッジであることがうかがえます。サイズはトールのみ、価格は税込み649円です。

 赤と白のマーブル模様がかわいらしいこのフラペチーノは、甘酸っぱいストロベリーソースと優しい甘さのミルク、そしてホイップクリームというシンプルな構成。それだけに素材の味がダイレクトに伝わってきそうです♪

  • ▲マーブルが美しい……!

 公式サイトによると、ストローをさす位置によって味の変化が楽しめるそう。まずはストローを底につくまでさして一口飲んでみます。

 ミルクは少なめでがっつりいちごの味が広がりました! いちごをダイレクトに味わうなら底までさすのがよさそうです。

  • ▲たっぷりのストロベリーソースがうれしいですね。

 続いてはストローを少し上げて、ストロベリーソースが当たるくらいの位置で一口。ミルクのフラペチーノの甘さがちょっと物足りないかな、と思ったところでジャストでストロベリーソースがきました。個人的にはこのくらいがちょうどいいと思いました。

 さらにストローを上に上げるとホイップでミルク感が濃厚になり、ほんのりいちご風味に。

  • ▲ホイップクリーム多めにしてみました。ホイップ増量は無料なので、ミルキーなのがお好きな方にオススメです。

 ストロベリーソースは酸味が強めで、ミルクと合わさるとヨーグルトのようなさわやかさが出るので、暑くなるこれからの季節にぴったりなフラペチーノだと思います。シンプルなビバレッジなので、カスタマイズもはかどりそうです!

 また、今年の“スターバックス ストロベリーフラペチーノ”は8月31日まで提供されるそう! 皆さんも一度は飲んでみてくださいね。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら