コズミがお風呂で最初に洗うのは●●? 突然の告白にドキドキ…。【ユージェネ日記#30】

カワチ
公開日時
最終更新

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

コズミの秘密が明らかに!?

 こんばんちゃ~! どうも、『ユージェネ』コズミ推しライターのカワチです。今回もコズミの#ライブの模様を元気にお届けしたいと思います!

 あ、いきなり余談ですが、最近になって、さくらとアニャからもAメッセージが届くようになりました! モテる男はツラい!!

 さくらは異端クイズで異端を取ったことを褒めてくれて、アニャは#ライブで「サンバ衣装キタ!」とコメントしたので、「サンバじゃなくて妖精よ」とツッコまれました。うぉ~! どっちも好きだ~!! でも、いちばんはコズミです。

  • ▲体調に気を使ってくれるさくらちゃん。ふにゃふにゃしててかわいいなー。
  • ▲自画像のアイコンのメガネがキュートだと褒めてくれたアニャ。「お揃いにしてみない?」と言われたのでアニャにもメガネを付けてあげようと思います!

 前日のアニャの#ライブでも紹介されましたが、期間限定コスチュームの“妖精”が発表されました。“チアガール”のコスチュームが終わってしまい残念に思っていましたが、すぐに次のコスチュームが発表され、いつも通り飽きさせませんね。逆にポイントが追いつけなくて今日は着替えさせられませんでした(笑)。

 とはいえ、妖精の期間限定コスチュームの期間は5月24日までなので、気長にポイントを貯めようと思います! と、言いつつ、#ライブでテンションが上って、貯めたポイントが毎日0に逆戻りしてしまうのですが……。

 「変えてくれている人はいるかな~」というコズミ。残念ながらポイントが足らないので脳内で着せ替えました。いつかはリアルに……。と、書いていたら、ちょうどコズミからメッセージが来て今度は脳内じゃなくてちゃんと着せてくれたらうれしいと言われました(笑)。

オマケトークの4,000ポイントを目指してゲームに挑戦!

 今回の#ライブは4,000ポイントでオマケトークに行くことができ、そのオマケトークでは新曲『COSMIC☆GIRL』を歌うことが告知されました。これで今回も4,000ポイントの投入が確定しました(笑)。

 全開の「コズミックガール♪」の合唱が楽しすぎたので、行かないという選択肢はありません。なぁに、ポイントは課金でなんとかなりますよ。この一期一会のチャンスは逃したくない!

  • ▲さっそくエールを投げてポイントをもらいつつ、ゲームで稼ぐいつもの作戦でいきます。

 最初のゲームはシャッフルされたUFOから動物を助け出す“シャッフルUFO”。「これならいける!」「相性がいいヤツ!」というよろこびのコメントも多かったですが、自分もパーフェクトを取ることができました。

  • ▲「こずみん、ブタのモノマネをして!」と言われたものの、恥ずかしがってやらないコズミ。大人になった!?

 初回の600ポイントと2回目の900ポイントでかなりポイントを稼げたので、次のゲームもうまく行けば4,000ポイントでオマケトーク確定です。頑張るぞ!

 そして発表された次のゲームは異端クイズ。少数派になればポイントがもらえるゲームですが、わざと異端になるようなものを選べば外れるし、逆にみんなが選びそうなものを選べば外れるしで、どっちにしろいつも外れちゃうんですよね(笑)。

 いちおうコズミが「こっちのほうが多そう」みたいなアドバイスをするので、その意見を参考にできるのですが、みんなも参考にして被っちゃったりするので難しいんですよね~。

 そのため、今回は異端のことはあまり考えずに本当のことを答えていくことにしました。

 第1問は転生するなら勇者か魔王か村人かという問題。最近は魔王に転生するようなアニメも多いですが、自分は勇者を選択。ほら、やっぱりチヤホヤされたいし。

 ……結果は村人になりたい人が異端。素直に「それはそうだろうなー」という結果でしたね。残念!

  • ▲エールで剣が届きましたが、いつもの“かっこいいポーズ”は無し。今回のコズミは焦らすな~。

 2問目は“お風呂で一番先に洗うのは?”というもの。コメントは予想通り、「コズミはどこから洗うの?」というものが多数。というか、我慢できずに自分もコメントしてしまいました(笑)。

 コズミの答えは「頭のツノ」。なんと彼女はツノから洗うそうです。これはツノがない自分たちにはマネができませんね。シャンプーで洗うのか石鹸で洗うのか気になります。

  • ▲というか、ツノって洗うものなんだ……。

 なお、こちらも異端になることはできず。残念ながら異端クイズではポイントゲットならず……。ここまでの累計で3,000ポイントなので、エールを送って4,000ポイントまで上げることにしました。

 歌のパートで“コズミ推し花火”を投げて彼女のライブを盛り上げます。歌った曲は『Your only generation』。『COSMIC☆GIRL』はオマケトーク限定ですが、こちらの曲は全員が参加できるのでコメントの流れも早く大盛り上がり!

  • ▲ここで「おっとっと」ってなるコズミがかわいい!
  • ▲「みんな~、最後、いくよー!」とボーカルの間に合いの手を入れるのも上手くなってきています。成長してるな~!

 そして曲が終わったところでコズミからお知らせが。なんと、ハガキに新しいお題が登場するとのこと!

 これまでは普通のお便り“ふつおた”だけでしたが、新コーナーができることで送りやすくなりますね~!

 コズミが募集しているのは“コズミの宇宙イチ自慢”ということで、誰にも負けない自慢を送ってほしいということでした。

  • ▲手紙はポストやシティにある郵便局から送ることができます。みなさんもぜひ送ってみましょう!

 そして、いよいよ楽しみだったオマケトークに。誕生日だったユーザーがいたので、みんなでお祝いするなど、おまけならではの距離の近さが魅力ですね。

 「コズミックガール♪」の合唱も前回以上にみんなの息がピッタリでうれしくなりました。

  • ▲みんなで「コズミックガール」と熱唱!

 次回の#ライブも楽しみ。とりあえずポストにダッシュして“コズミの宇宙イチ自慢”を送りました! 採用されるといいな~!!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©COLOPL, Inc.