『ポケモンGO』ポニータ(ガラルのすがた)の色違い、出ておいでーーッ!!

シュー
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、新イベント“フェアリーレジェンドX”が5月4日より開催中です。

 この記事では、“フェアリーレジェンドX”イベント中、特別なリワード達成後に解禁されるポニータ(ガラルのすがた)の色違いを探し求めたライターの様子をお届けします。

そもそもポニータの色違い持ってないんだぜ!

 どうもライターのシューです。僕ね、色違いポニータをそもそも持ってないんですよ。体の炎が青色になるという素敵な色違いを。

 だからこそ出たら良いなって! 出たら嬉しいなって思って、ポニータ(ガラルのすがた)を、以下はガラルポニータと呼称しますが、その色違いも探したわけですよ! でも、現時点では出てません……。

 ちなみにこのガラルポニータの色違いは、5月11日から実装されました。正確に言うと世界中のトレーナーが規定数のフェアリータイプを捕まえたことによるリワードですね。

 そのため、11日以降からガラルポニータのレイドに誘われる人も多かったんじゃないでしょうか。

 ちなみにガラルポニータはエスパータイプ。原種と大きく変わるのはリージョンフォームの特徴ですが、見た目もかなりファンシーだし、フェアリータイプのイベントなのにエスパータイプという謎。

 ただ、進化させるとエスパー・フェアリータイプとなり勇ましい顔つきに。タップすると体毛が虹色に光るので、是非確認してみてください。これキレイですよ!

 リワード自体は17日の20時まで行われています。まだまだ日数があるので、諦めずにレイドバトルやフィールドリサーチから出会うチャンスを増やしてみましょう!

 僕もまだもう少し頑張ってみます! この1カ月、色違いなしなんて嫌だー!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.