『シスプリ』VTuber可憐の水着姿が解禁!

電撃オンライン
公開日時

 『シスター・プリンセス』20周年プロジェクトとして開催予定の“VTuber可憐のミニライブ付き水着衣装お披露目イベント”でお披露目される、VTuber可憐の水着ビジュアルが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「VTuber可憐のミニライブ付き水着衣装お披露目イベント」のVTuber可憐 水着ビジュアルが公開!

 主人公の兄と愛らしい12人の妹たちを描いた「シスター・プリンセス」が2019年で20周年を迎えたことを記念し開始されたVTuberプロジェクト。

 作品に登場するキャラクター“可憐”がバーチャルYouTuber(VTuber)としてデビュー。昨年1月には”咲耶”が、5月には”花穂”がVTuberデビューし、さらに2月14日(日)に開催されたバーチャルライブ「シスター・プリンセス ライブステージZERO~ドリームシップ~」では、ついに”衛”と”亞里亞”がデビューを果たしました。

 この度、5月29日(土)にSHOWSTAGEで開催される「VTuber可憐のミニライブ付き水着衣装お披露目イベント」のVTuber可憐の水着ビジュアルが公開となりました。こちらの水着衣装は、昨年Twitter上で実施された水着総選挙で制作が決定したオリジナル水着で、フリルをあしらったピンクと白を基調とした水着に花が散りばめられることで、VTuber可憐の可愛らしさがより一層際立つ衣装となっています。

 イベントはスマートフォン、もしくは、Oculus QuestやOculus Quest 2で楽しむことができ、参加にはSHOWSTAGEアプリのダウンロードと無料チケットが必要となります。チケットは現在発券受付中で、19日(水)までは確実に入手できますので、発券はお早めに!

 さらに、イベントではミニライブも予定されていますので、どの楽曲を披露するのかお楽しみに!

「VTuber可憐のミニライブ付き水着衣装お披露目イベント」概要

開催日:2021年5月29日(土)開場18:30/開演19:00
出演:VTuber可憐
配信プラットフォーム:SHOWSTAGE

無料チケット発券

※イベント自体の参加は無料で、どなたでもご覧いただけますが、イベント参加にはSHOWSTAGEアプリのダウンロードと無料チケットが必要となります。
※5月20日AM0時以降の無料チケット発券につきましては、サーバー負荷を鑑みてチケット発券を締め切る可能性がございます。5月19日いっぱいの購入分までは確実に入手いただけますので、チケットの発券はお早めにお手続きいただきますようご協力の程お願い致します。
※イベントはスマートフォン、もしくは、Oculus QuestやOculus Quest 2で楽しむことができます。
※ライブ配信のため、途中から視聴した場合に巻き戻しはできません。
※ライブ配信時間は30分程度を予定しています。(変更になる場合がございますので予めご了承ください)
※後日、YouTubeでのアーカイブ公開を予定しておりますが、定点での映像を予定しております。

(C)シスター・プリンセス 20th プロジェクト
(C)天広直人・公野櫻子/KADOKAWA