【月スタ!!4月号】藍良と天﨑滉平さんの「ラブ~い」共通点が明らかに!?

ヒムロ
公開日時

 『あんさんぶるスターズ!!』の最新情報をいち早くお届けしている『月刊あんさんぶるスタジオ!!』。4月号はUNDEADの大神晃牙役・小野友樹さん、紅月の鬼龍紅郎役・神尾晋一郎さんのお2人のMCのほか、ALKALOIDの白鳥藍良役・天﨑滉平さんが『月スタ!!』初出演!

 初出演ということでご自身のことや藍良、そしてALKALOIDへの想いなどをたっぷり語ってくれました。

 テンション高めな天﨑さんにつられてか、MCの2人もいつになく笑顔が多めだった放送の様子をフォトレポート! 放送終了後のインタビューもあわせてどうぞ♪

生放送の様子をフォトレポート

  • ▲3月号で以前着用していた夢ノ咲の制服のズボンが履けなくなっていたことを明かした小野さん。「次の放送までに履けるようにする」を有言実行!
  • ▲身振り手振りが多めの天﨑さんは、喜び方もキュート。この笑顔に癒された人も多いはず。
  • ▲ALKALOIDのテーマカラーがターコイズと紹介したところ、ちょうど天﨑さんはターコイズのペンを持っていました。ユニットへの愛を感じました!
  • ▲天﨑さんへのご褒美の“ES”は“えぇスイーツ”。神尾さんはそれについていたリーフレットが気になるよう。

放送終了後インタビュー

――今日の放送の感想をお願いします。

神尾:今日も『あんスタ!!』の情報量は多かったと思うんですけど、ゲストに来た天ちゃんの情報量もすごかったです。

天﨑:あはは! すみません!(笑)

神尾:全部を紹介したいくらいでしたよ? 天ちゃんがゲストのときは前後編にすべきだと思いました。そのぐらい楽しい時間でした!

天﨑:ありがとうございます! 『月スタ!!』に出るのは初めてですし、藍良との共通点とか話したいことがたくさんあったので早口でたくさん喋ってしまいました。お2人を困らせてしまったかなと思ったんですけど、隣を見たら楽しそうに聞いてくださってたのでホッとしました。皆さんからのコメントも好意的なものばかりでよかったです(笑)。おかげで放送中はずっと楽しかったです! 来たときより元気になったので、ぜひまた来たいと思います!

小野:隣を見たら楽しそうにしていたと……。

天﨑:笑顔で聞いてくれてたので。

小野:初めてのゲストの方はどんな色を見せてくれるのかいつも楽しみなんですけども、天ちゃんもかなりの楽しさ、かわいらしさ、そしてMDを知る世代。

神尾天﨑:(笑)

小野:いろんなものが盛り盛りマシマシ、そんな放送でしたね。

――5周年期間最後の放送でしたが、この1年を振り返って『月スタ!!』はもちろん、『あんスタ!!』にまつわることなど、思い出に残っているものを教えてください。

神尾:この1年色々ありすぎて、もはや記憶に残っているのが超直近のものしかないんですけど(笑)。今日の“Every month”のPVに、アニメ(TVアニメ「あんさんぶるスターズ!」)で描かれていなかった時間軸のイベントが詰まっていて、さらにALKALOIDとCrazy:Bも動いていて感無量でした。1年の総括のためだけにアニメを作るなんてハピエレさんは本当にヤバいと思ったので、これが一番印象深い出来事です。

天﨑:5周年のなかで僕が関わらせていただいた期間は長くはないですけど、だからこそ以前からすごく盛り上がっている楽しいコンテンツだと知っていました。そこに新ユニットというなによりも素敵な形で関わらせていただいた上、5周年のフィナーレを『月スタ!!』で一緒にお祝いできたのはすごく光栄でした。この1年でいえば、やっぱりライブ(あんさんぶるスターズ!!ユニットソングCD ALKALOID & Crazy:B リリースライブ ~Kiss of Party~)が一番になっちゃいますね。今日もライブの映像を皆さんと一緒に見られて良かったです! 藍良たちも僕たちも5周年の歴史のなかにちゃんといることがうれしいですね。そしてこれからが本当に楽しみです。

小野:この番組が始まって2年? 3年?

神尾:僕らがMCになったの2017年ですよ!

小野:えっ!?

神尾:7月で4年目になるんですかね。

小野:MCをやらせていただいて早3年以上ということで、振り返ると印象深いシーンはいくつもありますが、皆さんからのコメントで生まれた名言ですかね。これは5周年イヤーに限ったことではないんですけど。僕がコメント見がち、拾いがちなのは、コメントを見ると皆さんと一緒に番組を作っている気がするからなんですよ。コメントもメールもいつでもお待ちしております!

――最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。

神尾:この1年どころか毎月新しい情報が発表され、『あんスタ!!』に殺されかけています(笑)。一緒に一喜一憂しながら『あんスタ!!』を盛り上げ、『月スタ!!』では新しく『あんスタ!!』を好きになった方にもわかりやすく魅力を伝えられるように精進していこうと思います。これから迎える6年目、いや10年目まで先を長く見据えて一緒に楽しんでいけることを心より願っております。

天﨑:ALKALOIDとCrazy:Bは始まったばかりというか、新章の第一部でようやくアイドルとしてステージに立てるようになったところです。これから迎える6周年では、もっともっとたくさん藍良を演じる機会、そして何より皆さんとお会いできる機会があるといいなと思います。第二部も始まりますし、未来は明るいと感じております。これからもよろしくお願いします!

小野:『あんスタ!!』が始まってから半分以上の時間を『月スタ!!』で過ごしてきました。まだある
んですかね、『あんスタ!!』の公式サイトの僕の最初の挨拶の写真。自転車に乗っていた頃にバタバタしながらあの写真を撮った日からもう6年(笑)。

天﨑:おお~!

小野:今年こそいろいろな形でみなさんと一緒に『あんスタ!!』を楽しめたらと思っております。ハピエレさんのことですので、6周年イヤーも楽しい仕掛けを用意しているでしょう! 楽しんでついてきていただければと思います。

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K