『たんもし』5巻は仲間を取り戻すため再び助手が立ち上がる!

電撃オンライン
公開日時

 『探偵はもう、死んでいる。5』(著者:二語十、イラスト:うみぼうず)が、MF文庫J(KADOKAWA)より5月25日に発売されます。

 かつて名探偵の助手だった俺・君塚君彦は、彼女と共に《世界の敵》と戦い、三年間にも及ぶ冒険劇を繰り広げ、やがて死に別れた――。

 TVアニメが7月よりスタートする話題の探偵ミステリー&アクション『探偵はもう、死んでいる。』の第5巻が登場します。前巻ラストの衝撃の展開により、大切な仲間を三人も失った探偵の助手。しかし彼の隣には、最後の希望が戻っていて……!?

 新たな局面を迎える名探偵と助手の物語をお見逃しなく!

あらすじ:TVアニメ7月放送開始! 大人気シリーズ待望の第五弾。

 高校三年生の俺・君塚君彦は、かつて名探偵の助手だった。

 「あんたが名探偵?」

 二度目の始まりは一ヶ月前、夕暮れの教室。ぬるま湯の日常の中で、俺は同級生の探偵助手になった。

 それから――彼女は俺を抱き締めて、叱って、泣いて、笑って、勝手に死んだりしないと誓って、共に世界の理に反する願いを追い求めて、宿敵と死闘を繰り広げて――そして、死に別れた。

 また一人生き残ってしまった俺は凍える冷水の如き現実に溺れている。だけど――

 「助手。もう一度、仲間を助けに旅に出よう」

 ……ああ。俺達がここで終わって良いはずがない。だってそうだろ? これは助手が名探偵を取り戻し、ハッピーエンドに至る物語なのだから。

※画像は紹介ページのものです。
©nigozyu 2021

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら