あの日見た洗熊の名前を僕達はまだ知らない。『あの花』×『ラスカル』グッズ登場!

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の放送10周年を記念して、日本アニメーションがアニメーション制作・ライセンス管理を行う『あらいぐまラスカル』のキャラクター“ラスカル”とのコラボレーションが実施されます。

 描き下ろしコラボレーションアートを使用したコラボレーショングッズが、日本アニメーションオフィシャルショップANi★CUTE(あにきゅーと)や全国のアニメショップなどで、5月22日より順次発売されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

ついにあの名シーンが実現!? 「あの日見た洗熊の名前を僕達はまだ知らない。」 「あの花」×「ラスカル」 コラボレーションが決定!

 日本アニメーション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石川和子)がアニメーション制作・ライセンス管理を行う『あらいぐまラスカル』のキャラクター「ラスカル」とアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』とのコラボレーションの実施を決定いたしました。

 同コラボレーションは、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の放送10周年を記念したプロジェクトの一つとして実施いたします。

 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は2011年にフジテレビ他で放送されたアニメーション作品です。2021年4月に放送10周年を迎えました。今回のコラボレーション実施にあたり、超平和バスターズに扮する「ラスカル」など全4種類のコラボレーションアートを描き起こし。

 同アートを使用したコラボレーショングッズを、日本アニメーションオフィシャルショップANi★CUTE(あにきゅーと)や全国のアニメショップなどで、5月22日(土)より順次発売いたします。

 商品・発売情報等の最新情報につきましては、「ラスカル」の公式サイトや各SNS、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のSNSにて発表してまいります。

コラボレーションアートについて

 コラボレーションの実施にあたり、主人公の「宿海仁太(以下、じんたん)」をはじめ、「本間芽衣子(以下、めんま)」、「久川鉄道(以下、ぽっぽ)」、「安城鳴子(以下、あなる)」、「松雪集(以下、ゆきあつ)」、「鶴見知利子(以下、つるこ)」の6人と「ラスカル」のコラボレーションアートを描き起こしました。

 コラボレーションアートは、アニメのシーンをモチーフにしたものや「ラスカル」が6人に扮したものなど全4種類です。

  • ▲アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第8話をモチーフにしたコラボレーションアートです。

※「じんたん」が「めんま」から涙の理由を尋ねられて、「フランダースの犬」を思い出したと言い訳するシーン。

  • ▲「めんま」が大好きなかきたま塩ラーメン。アニメを観て実際に作ってみた方も多いのではないでしょうか。
  • ▲「めんま」、「あなる」、「つるこ」の3人が「ラスカル」の着ぐるみを着たアートです。
  • ▲「ラスカル」が超平和バスターズの6人に扮するアートです。それぞれのキャラクターが身に着ける小物にもご注目ください。

商品一覧


©ANOHANA PROJECT