あの日見た洗熊の名前を僕達はまだ知らない。『あの花』×『ラスカル』グッズ登場!

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の放送10周年を記念して、日本アニメーションがアニメーション制作・ライセンス管理を行う『あらいぐまラスカル』のキャラクター“ラスカル”とのコラボレーションが実施されます。

 描き下ろしコラボレーションアートを使用したコラボレーショングッズが、日本アニメーションオフィシャルショップANi★CUTE(あにきゅーと)や全国のアニメショップなどで、5月22日より順次発売されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

ついにあの名シーンが実現!? 「あの日見た洗熊の名前を僕達はまだ知らない。」 「あの花」×「ラスカル」 コラボレーションが決定!

 日本アニメーション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石川和子)がアニメーション制作・ライセンス管理を行う『あらいぐまラスカル』のキャラクター「ラスカル」とアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』とのコラボレーションの実施を決定いたしました。

 同コラボレーションは、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の放送10周年を記念したプロジェクトの一つとして実施いたします。

 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は2011年にフジテレビ他で放送されたアニメーション作品です。2021年4月に放送10周年を迎えました。今回のコラボレーション実施にあたり、超平和バスターズに扮する「ラスカル」など全4種類のコラボレーションアートを描き起こし。

 同アートを使用したコラボレーショングッズを、日本アニメーションオフィシャルショップANi★CUTE(あにきゅーと)や全国のアニメショップなどで、5月22日(土)より順次発売いたします。

 商品・発売情報等の最新情報につきましては、「ラスカル」の公式サイトや各SNS、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のSNSにて発表してまいります。

コラボレーションアートについて

 コラボレーションの実施にあたり、主人公の「宿海仁太(以下、じんたん)」をはじめ、「本間芽衣子(以下、めんま)」、「久川鉄道(以下、ぽっぽ)」、「安城鳴子(以下、あなる)」、「松雪集(以下、ゆきあつ)」、「鶴見知利子(以下、つるこ)」の6人と「ラスカル」のコラボレーションアートを描き起こしました。

 コラボレーションアートは、アニメのシーンをモチーフにしたものや「ラスカル」が6人に扮したものなど全4種類です。

  • ▲アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第8話をモチーフにしたコラボレーションアートです。

※「じんたん」が「めんま」から涙の理由を尋ねられて、「フランダースの犬」を思い出したと言い訳するシーン。

  • ▲「めんま」が大好きなかきたま塩ラーメン。アニメを観て実際に作ってみた方も多いのではないでしょうか。
  • ▲「めんま」、「あなる」、「つるこ」の3人が「ラスカル」の着ぐるみを着たアートです。
  • ▲「ラスカル」が超平和バスターズの6人に扮するアートです。それぞれのキャラクターが身に着ける小物にもご注目ください。

商品一覧


©ANOHANA PROJECT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら