AC『ガンダム 戦場の絆』最後のオフィシャル大会開催

電撃オンライン
公開日時

 アーケードで稼働中の『機動戦士ガンダム 戦場の絆』で、最後のオフィシャル大会が6月26日に開催決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「戦場の絆」最後の大会イベント開催決定

 2006年11月より稼働を開始し、15年目を迎えた「機動戦士ガンダム 戦場の絆」において最後のオフィシャル大会の開催が決定!

※2020年2月に実施された「ジャパン アミューズメント エキスポ 2020(JAEPO2020)」にて「2020年冬」の開催を予告しておりました全国大会の代替開催となります。
※今後のコロナウイルス感染拡大状況によっては中止となる可能性もあります。

オフィシャル大会概要

■大会名称:
『機動戦士ガンダム 戦場の絆』オフィシャル大会 –LAST SHOOTING–
■開催日時:
2021年6月26日(土)10:00~19:00(予定)
■開催場所:
TOC五反田メッセ
住所:東京都品川区西五反田6-6-19
■生配信:
バンダイナムコアミューズメント公式チャンネルにて生配信を実施
※URLは後日公開。
■実施概要:
参加人数:32チーム128名(1チーム4名)
選出方法:WEBエントリーによる完全抽選
大会形式:4VS4トーナメント戦・シングルエリミネーション
■大会ロゴ:

 最後に相応しく、「LAST SHOOTING」のシーンをゲーム内モデルで再現!!

プロデューサーより

 「戦場の絆」プロデューサー、中館 賢よりのコメントです。

  • ▲株式会社バンダイナムコアミューズメント「機動戦士ガンダム 戦場の絆」プロデューサー 中館 賢

 このたび「機動戦士ガンダム 戦場の絆」最後のオフィシャル大会の開催を決定いたしました。

 集大成の大会ということもあり、当初はできるだけ多くの人が参加いただける全国規模での開催や2日間にわたる規模での開催など検討しておりましたが、コロナ禍の状況もあり、多くの人が参加できる大会の実施は難しいという判断になりました。

 一方で、これまで14年にわたって「戦場の絆」を応援していただいたみなさまへの“恩返し”も兼ねた大会実施はプロジェクトチーム一同の悲願でもありましたので、何とか実現したいと思いこのような形式での開催とすることといたしました。

 参加できる人は限られてしまいますが、当日は生配信も実施いたしますので、会場に足を運ぶことができないみなさんも一緒に最後の大会を見届けていただければと思っております。

 なお、コロナウイルス感染拡大の状況によっては、やむを得ず中止の判断をする場合がございますことをご了承ください。

 それでは当日、みなさまのご参加、ご視聴をお待ちいたしております!

参加者募集中

 現在、オフィシャル大会サイトにて参加者を募集中! 戦友4人でチームを組んで、集大成となる大会に参加せよ!

■募集締切:2021年5月30日(日)23:59


©創通・サンライズ