一風堂、『あつ森』いっぷう島で“ご当地ラーメンマイデザインコンテスト第2弾”開催

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ラーメン店・博多一風堂は、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』の島“いっぷう島”において、5月17日~6月27日の期間中に“ご当地ラーメンマイデザコンテスト第2弾”を開催します。

 “いっぷう島”では、日本地図を模した広場にマイデザインを配置して、ご当地ラーメンマップを作成中です。

 “ご当地ラーメンマイデザコンテスト”は、マップに飾るためのマイデザインをユーザーから募集・選定し、採用された作品のデザイナーに賞品をプレゼントするという企画です。

 今年1月に実施された同コンテストでは、計8作品が採用され、現在のマップに一風堂のラーメンと合わせて計9枚のマイデザインが飾られています。

 今回のコンテストでは、まだマップに飾られていない種類のラーメンのマイデザインを優先的に募集。今回の作品の採用数は、10枚前後を予定しています。

 参加方法は、以下の通り。募集は6月27日までとなります。

【参加方法】

①博多一風堂あつもり店の公式Twitter(@ippudo_acnh)、または公式Instagram(@ippudo_acnh)をフォロー

②作成したデザインを、イメージしたご当地ラーメン名・エリアを明記して、「@ippudo_acnh」をタグ付けして投稿

 賞品は、大人気の「ホットもやしソース」、「秘伝のとんこつダシ」、一風堂のロゴ入りオリジナルどんぶりなどを詰め合わせた“一風堂 おうちごはんわくわくセット”を予定しているとのこと。

©2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら