一風堂、『あつ森』いっぷう島で“ご当地ラーメンマイデザインコンテスト第2弾”開催

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ラーメン店・博多一風堂は、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』の島“いっぷう島”において、5月17日~6月27日の期間中に“ご当地ラーメンマイデザコンテスト第2弾”を開催します。

 “いっぷう島”では、日本地図を模した広場にマイデザインを配置して、ご当地ラーメンマップを作成中です。

 “ご当地ラーメンマイデザコンテスト”は、マップに飾るためのマイデザインをユーザーから募集・選定し、採用された作品のデザイナーに賞品をプレゼントするという企画です。

 今年1月に実施された同コンテストでは、計8作品が採用され、現在のマップに一風堂のラーメンと合わせて計9枚のマイデザインが飾られています。

 今回のコンテストでは、まだマップに飾られていない種類のラーメンのマイデザインを優先的に募集。今回の作品の採用数は、10枚前後を予定しています。

 参加方法は、以下の通り。募集は6月27日までとなります。

【参加方法】

①博多一風堂あつもり店の公式Twitter(@ippudo_acnh)、または公式Instagram(@ippudo_acnh)をフォロー

②作成したデザインを、イメージしたご当地ラーメン名・エリアを明記して、「@ippudo_acnh」をタグ付けして投稿

 賞品は、大人気の「ホットもやしソース」、「秘伝のとんこつダシ」、一風堂のロゴ入りオリジナルどんぶりなどを詰め合わせた“一風堂 おうちごはんわくわくセット”を予定しているとのこと。

©2020 Nintendo