コズミと出会って1カ月。すべてに全力で日々成長していく彼女に元気づけられた【ユージェネ日記#32】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

1カ月ひたすら追ってみて分かったコズミの魅力!

 こんちゃ~! コズミ推しライターのカワチです。今回は特別編としてコズミの#ライブに1カ月参加して気付いた彼女の魅力について書いていこうと思います。

  • ▲5月23日は“コズミの日”らしいので、こちらもめでたい! 国民の祝日にするべきでは?

 ただ、コズミに関しては「ここが魅力だ!」と簡単に言葉で伝えることはできません。

 いや、愛嬌のあるところとか、いろいろわかりやすい魅力はあるのですが、1カ月彼女を追ってみての結論として、そこを安易にピックアップするのは違いました。

 さくらであればみんなを癒やす甘い声や笑顔がありますし、アニャであれば司会の上手さやアドリブに対応するトークスキル、歌唱力の高さなどがパッと浮かび、そこが大きな魅力ですが、コズミの場合はちょっと違うかなと。

 属性で言うと“明るく元気”とか“屈託のないところ”もコズミの無くてはならない魅力だと思います。とはいえ、1カ月の#ライブを追って気付いた、自分から見た彼女の魅力は違うところでした。

  • ▲もちろん、元気いっぱいのところもカワイイんですよ! でも! でもね!

 それは何事にも全力でぶつかっていくところと、毎回、次の#ライブでしっかり成長している姿を見せてくれるところです。

 最初は#ライブを精一杯盛り上げようとして空回りして噛みまくったりしていたコズミですが、最近では進行がうまくなってきていて、そのことをファンに褒められて本気でテレたりしています。

 そんな姿を見て、「あぁ、この娘を応援してきてよかった」と思わせてくれるタイミングがあるところがコズミの魅力じゃないかと思います。

  • ▲最初の#ライブ。緊張しながらも身振り手振りで頑張っていました。

 とくにそう感じたのは#31の日記でも書いた『Your only generation』のフルコーラス。ペース配分など考えず、今、自分にできることを全力で届けようというコズミの気力に心を打たれました。

 そして、そんな彼女を応援するため「がんばれ」というコメントがとても多かったことにも感動しました。

 さくらやアニャは「かわいい」「好き」というコメントが多く、もちろんコズミにもたくさんそういったメッセージが来るのですが、さらに彼女の場合は「がんばれ」といった応援のメッセージが多い印象。

 全力で突っ走る彼女を見ていると、自分たちもエールで応援しようという気持ちになってきます。

 現在は毎日の#ライブを3人で回しているので、3日に1回はコズミの順番が回ってきます。

 そのため、ちょっと力をセーブして次の#ライブに余力を残したり、うまくできないことをギャグにして笑いにすることもできると思うんですよね。

 でも、彼女は毎回の#ライブをすごく大事にしていて妥協しません。

 そのため、#ライブで前と同じ内容のことをしても必ずどこかパワーアップしているんですよね。

 ゲームの進行にしろ、歌にしろ、盛り上げ方がうまくなっていたりして、「頑張っているんだな」ということが実感できます。

 5月17日に開催された#ライブでは3回目となる『COSMIC☆GIRL』が披露されましたが、ちゃんと盛り上がるところでコールを呼びかけるなど、さらに完成度の高いものを見せてくれました。

 そんなコズミはとても輝いており、彼女を観ていると、とてもポジティブな気持ちになってきます。

 最初は変な名前のキャラクターだし面白そうな#ライブをしてくれそうだなと思って追うことに決めたコズミですが、何事もひたむきに全力で取り組む彼女に惹かれていきました。

 もちろん、「~だし!」という独特な喋り方や、ちょっとおっちょこちょいなところなど、かわいいところも無限にあるので、そういう部分からハマっていくパターンもあると思います。

 自分の場合は、それに加えて彼女の全力で挑む姿に刺激を受け、今後もずっと#ライブを追っていこうと誓いました。本当に1回1回の#ライブが貴重だと思うので、ぜひ彼女の頑張る姿を覗きに来てみてもらいたいです!

 ということで、コズミの魅力を語るつもりが彼女に告白しているだけみたいになってしまいました……。ただ、少しでもこの熱が伝わったのならうれしいです。

©COLOPL, Inc.